遅ればせながら

明けましておめでとうございます鏡餅

今年もよろしくお願いいたします。


早速、毎年恒例となりました

干支の土鈴コレクションうさぎ


今年も無事に頂いて飾る事が出来ました。


実は、家には既に

12年前に購入した卯の置物があったので

土鈴は必要かどうか…迷いましたが、


また可愛らしさが違うので

やっぱり頂いて良かったと思いますラブラブ


卯と言うと

ピョンピョン跳ね回るウサギのように

飛躍の年にしよう…などと

縁起の良い文句を耳にする一方、

二兎追うものは一兎も得ずという

ことわざもありますから、

常に自分の欲する物事を明確にして

アレもコレも!とあまり欲張らないように

自制心を持っていたいと思います。


ところで、年明け早々

小さな目標が出来ました!

先日放送していたジョブチューンで見た

ローソンの「濃厚生チーズケーキ」を

食べてみたい目キラキラ

あのバスチーを超えるとの噂なので

きっと美味しいに違いないラブラブ

でも、あれだけの評価でしたから

当然お店を覗いた所で、ある訳もなく。


全く大したことではないのですが

濃厚生チーズケーキを発見することが

今の小さな目標(欲望)ですにひひ