先週末、1月22日カレーの日だそうで

ずっと食べてみたかった牡蠣カレー

頂きましたカレー


それは

広島名産  かきカレー(中辛)」という

レトルトカレーラブラブ


シーフードカレーは自分では作らないので

レトルトで美味しそうなものを見つけると

手に取らずにはいられません。

それに、何かの雑誌でカレー評論家が

このカレーをオススメしていたこともあり、

今回、カレーの日のためのカレーとして

選んでみましたにひひ


早く食べたいあまりに、

温めた袋を勢い良く傾けてしまい

カレーのルーがお皿から溢れていますがあせる


シーフードカレーって、

魚介のダシが効いて美味しいですね!


食べ始めは魚介の旨味や甘味の

印象が強かったので

マイルドなカレーなのかと思いきや

食べるごとにピリピリと辛さが口に広がり、

後にほのかなクローブの風味が感じられる

スパイシーな味わい。


メインの具材である

柔らかく煮込まれた牡蠣も

ゴロッと4つ入っていて食べ応えがあり、

とても美味しかったですニコニコ


広島県へは行ったことはありませんが、

5月にはG7広島サミットが開かれるなど

注目されていますね。

ご当地レトルトカレーで

旅気分を楽しむのも面白いかも知れません新幹線