お金で買えないもの | ポポポなドラクエ冒険日誌

ポポポなドラクエ冒険日誌

そうです基本アホな子です(●´ϖ`●)♡


アホな子はある日ふと思った


{73CF789D-D765-47A3-8C2F-5EEA76B66454:01}


天使の鉄槌カラーリングしたらマジ天使みたいになっちゃうんでねーの?と


{4DDA11E7-0992-45C9-AE20-B42637068ADB:01}


れんきんがまに名前付けれればもっと愛着わくのになぁ(遠目
そうだなぁ名前をつけるとしたら・・・・


ポポンれんきんがま 略して ポンきんがま これやね


とか考えていると

{2DF0CF7A-0020-4E62-BB11-E69094B212B6:01}


ポンきんがまに叱られました。


気を取り直して装備を外して素材と一緒に投入やい!!


{31D5C23D-1624-4134-B016-B1CE77D567FB:01}


れんきんがまを使用する時ってなんで座るんだろう

中を見られたら困るの?パカって空いた蓋にぶつからないように?それともそれとも


ドゥドゥドゥドゥドゥ・・・・・パカッン

{E9B2CCF2-454E-478C-B09B-4376229A1F77:01}


テッテテーーーーーーン カラーリング完成(o゚∀゚)ノ


{32047D88-C992-481E-B1C8-728EB7B06C6C:01}


 同じ二つの物を持つなら別々のカラーにしたくてですね(´∀`◎)

動脈と静脈 止まれと進め 相反するカラーですがしっくりくる組み合わせ 

{389D8DA2-DDD3-4C4E-AEEF-F8ED384D8300:01}


その間にちょいと黄色を混ぜてみた結果
信号機エンジェルになりましたが満足です


天使の鉄槌装備している人はよく見かけるのですがあまりカラーリングしている人は見たことないような

カラーリングお勧めです
個性わっしょい




こんばんわポポンです


先週の土曜日にさくらさん主催の

ピラミッド9層TAイベントに参加させて頂きました(⑅´∀`)σ)∀`*)



PTはフレンドさんの

{CCAF81AD-35DA-4BE2-B426-650FFACB387A:01}
レッド
{CA443C86-DE29-4BAC-992C-674748F5D132:01}
エノ
{65663AA7-9EAB-4730-A269-BFAD4516826A:01}
けいたろう



戦闘のプロと(勝手に)慕ってやまないこの方々をお誘いしこの4人でチャレンジしました



ピラミッドTA


初めてイベントがあることを知った時に「参加します!」となんのためらいもなく挙手したのですが「TA」の意味すら知らず



{E45446CA-D3DC-4F91-9AFB-51A830661058:01}
スピード勝負!?まだ一度しか勝ったことないけどなぁ大丈夫かな・・・でも楽しそう!



巻き込まれたメンバーには申し訳ないですが(o゚∀゚) 参加するからには楽しんだもん勝ちと思いまして


誰がどんな構成で挑戦するか打ち合わせ練習の日々が始まりました


{CD252BD3-005F-41CC-9D89-2D1904364C3A:01}


なかなかリアルでインタイミングが合わず練習できなかったのでTwitterなど使いならがら

構成や立ち振る舞いを打ち合わせ


{67700FF0-278D-461C-B686-E0F5B254F586:01}


何度死んだか分からないくらい練習をしました

一戦一戦終えるたびにもっとこうした方がいいとかああした方がいいとか

思ったことを反省しながら次に生かしていきながら着実に成長を感じておりました
(もうね皆知識がバトルの観察力がすごいとしか言えなかった・・・ぽぽはヤリでチクチクつついてただけなので終始関心しっぱなしでしたよえぇ)



{71EA989A-2142-419C-A8B6-3906C679C18F:01}



今回はチーム戦ということでやっぱりチームにはチーム名がほしいなぁと

一応PTリダだったワタクシ寝ずに考えました!(すみませんその場の思いつきです)



{A5205B37-CFF9-4901-91FC-00BD893BF3EA:01}
チーム名決めたよ! 


{47C68320-5F64-4D2D-8AF7-DEB9A1B75FD3:01}
おおおおおお ごりごり厨二っぽいのお願い!



{07446E65-7CF7-4026-B20A-1BCCC75335D6:01}
了解だよ!えっとね「赤江ポ太郎」で行こうと思います!




ジャニーズとかでよくある名前の頭文字とってみたよYOU



{0FA4FB0F-2F25-41D1-93D0-E4D255CE6278:01}
wwwwwwwwww



{B1598435-7A83-4707-BFC3-CE21476BCED6:01}
なんでポだけカタカナなん



{F1FD4E33-2429-4C85-AFFB-654371302B36:01}
じゃぁ「赤江歩太郎」で決定!




こういうやりとりをつらつらつらとしていった結果



とっとこ赤江歩太郎で決定!

とっことがついた経緯忘れてしまったwwwww




そしてもう一つ忘れていけないのがチームユニフォーム


今回はなんとーーーーぉっ

{D0BCF3E8-7D4F-4323-8F98-85AD730E1B8F:01}



理由:ねずみっぽいから。(とっとことといったらあれでしょ?ハムハムでしょ?)



ここにチーム「とっとこ赤江歩太郎チーム」の誕生でございます


{7E8E2D6E-51CF-4BA6-80EA-417569702184:01}


見てくださいこの一体感。

やばい優勝するやんか!もろたで工藤!!(←一度言ってみたかった)




さぁいよいよ時間になりイベントが始まります


{1FF4E5A3-2B94-4CCF-A8F8-E48D6C51A4DB:01}


主催者のさくらさんの挨拶に始まり


{A52B74EF-DBEA-41B5-9434-81CCB4560ECE:01}


スペシャルゲストナックルさんの古代エジプト物語の弾き語り


弾き語りが終わり最終ルール説明中周りを見渡しているとTwitterでお見かけするぽぽんさんがいるではありませんか


{29D6439A-56D1-4C75-ABD7-4F02FE3ECA78:01}
ポポの隣にいるのがぽぽ


ぽぽん「ポポンには勝つ」

ポポン「いいえ、ぽぽんの座は譲りません」


お互い初対面だったのですが

ここにもうひとつの戦い「第一次ポポン戦争」が静かに勃発



気合を入れて流れを頭でシュミレーションし
いざ!突入だあああああああ!!!!と興奮していると

{E581AEC0-104D-4D4C-B09E-1CAC403C6C62:01}


レッドさんが落ちてしまうトラブル発生
真剣(マジ)で焦りましたよえぇ


{4BC70E71-6232-4788-B27C-EDFB8BF5FBD9:01}


無事復活してくれまして改めて気合を入れて突入です!!!!

戦闘チャレンジ3回(死んでも1カウント)しかないので慎重に慎重にと

皆ができることを精一杯戦ったのですが


{E5FC950E-A03E-412D-8356-B3C6A63119FA:01}


2戦惜しいところで負けてしまいまして

{B7C07AF1-44AD-4FFC-B315-73E6FAC4E6DF:01}
外の空気を吸って落ち着こう



もうリーダーよりリーダーらしいレッドさんの提案で屍が溢れる場所より


外で気持ちを落ち着つようと



{8348942D-E19D-4C38-8F5C-3F45D0EAEDF7:01}

ちょっとしたサマーバーケーションに来たプスゴン一家(私の浮き輪のせい)に見えますが


もう心臓バクバク焦りまくっておりましたワテクシ




そして最後の一戦へ…!!


{C60C159D-C297-4481-891F-BA386AB23FCF:01}

秘宝の守護者?私守護者じゃないよ?
あ、敵たちのことか…



本当に頑張りました。

運も実力のうちなんて聞いたことありますが、とにかく持てる全てをぶつけましたが


{94E20C77-DF4F-4A74-B3A7-792A6470244F:01}


負けてしまいまして

ぐじょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉう(ノ`□´)ノ⌒┻━┻!!!!


もうねリビングでひとり本当悔しくてお恥ずかしながら涙溢れそうですよ( ꒪⌓꒪)



練習の時も勝率は高い方ではありませんでしたが


{7F8D4C43-04DD-4DD5-9893-19552117280A:01}


3分台を出したこともあったのでそれを本番で出せなかったこと。

僧侶としてみんなを守ってあげられなかったこと。

皆がどれだけ真剣にこのイベントに真剣に向かってくれていたか知っていたこと。



いろんな思いが悔しくて悔しくて溢れておりました



勝つことはできなかったですが、屍もたくさん出ておりましたので 皆も勝てずにもしかして終わるのではないか?と心の中で少し思っており


{53ACCD00-5546-4381-816D-9C44EA8D1F58:01}


そしていよいよ順位発表の時

決して順位が上位でないことは承知しておりましたがドキドキしながらその時を待ちます


{C142D2DA-97F3-4392-9E51-5EAE9F05CFF3:01}


え?なんやて?
11チーム中11位やて?


{333F4BCC-BCF9-4E8E-92C1-934B90BF4BCF:01}


まさかの記録なしは私達だけだったようです(白目


{49AE091C-B58D-4175-81BD-DC9011FBB05B:01}


皆も悔しいはずなのにブログ的にはおいしいとか
言ってくれちゃう優しさがしみました


第一次ポポン戦争」静かに完敗。


{E267979C-2CE3-4FE0-9583-E86FFF4F8FF8:01}


他のチームが発表されていく中

{F8E6B40C-C5C0-4EF4-9BCA-89C7C1B04603:01}
どうしよう あまりのショックに何も耳に入ってこない・・・




若干放心状態に近かったので賞品で頂いたブルーオーブをみんなに渡しておりました



{F221B30F-2B26-46A3-8364-0CCAFA8F7595:01}


最下位にも賞品を準備してくれる慈悲

このブルーオーブはそっと倉庫に入れて使うことのない本当の汗と涙の結晶として保管しておこうと思います



結果発表はいよいよ上位クラスになっていき



{E98A2E75-E552-4C7B-A242-6058EEE0C907:01}


イベントスタッフ?だったこにたソあーたんコンビがオリラジの武勇伝に合わせ踊りなが発表していたのですが


まさかのプスゴン衣装被りwwww


少し親心的な感じで見ておりましたよえぇ(遠目


{DA6E6576-16F8-4EAC-AC5F-28994639B681:01}

表彰の終わり最後に記念写真


すごく悔しい結果で幕を下ろしましたが


{F35E654F-2676-4A50-B795-4A1F486CF6D4:01}

最後までとっとことっとこ!言ってくれる素晴らしい仲間と真剣に戦闘に向き合った時間

金で買えないpricelessでした(*´□`*)




主催者のさくらさん、スタッフの皆様お疲れさまでした素敵なイベントをありがとうごいます!!


またTAイベントがあった際はチームとっとこ赤江歩太郎 倍返しするつもりで参加できたらいいなぁと思ったポポンなのでした




でもでもでもでも

{67F60BA0-E466-43E6-9FC7-6D8BEF094AE3:01}


きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっっ



人気ブログランキングへ