以下、最近の店頭の様子です。

 

 

 

 

 

只今全店レジにて、ハロウィンにちなんだクイズ(企画)をやっています。

 

 

 

答えは「チキン南蛮」です。

 

正解すると(正解するまで続くのですが・・・)↓の商品券を進呈しています。

 

 

実は、この企画はお店のパートさん(ファミリー)のアイデアです。

 

↓社内でのアイデア募集の内容です。

 

***************************************

2017年から毎年10月に、ポッポでは「ハロウィン×チキン南蛮」のキャンペーンをやっています。狙いは、ハロウィンの定番メニューとしてチキン南蛮を育てよう!です。この狙いが実現するアイデアを募集します。

***************************************

 

多くのファミリーから様々なアイデア応募があり、採用されたのがこのアイデア(杵築店発案)でした。「ハロウィン×チキン南蛮」の狙いの真ん中に突き刺さる名案だと思います。

 

実はハロウィンには定番メニューがありません。で、6年前に白羽の矢を当てたのが「チキン南蛮」でした。ハロウィンの主役である子どもたちが大好きなメニューです。また、チキン南蛮はハロウィンカラーでもあり、タルタルソースも含め、外形はゴーストに見立てることが出来ます。

 

 

ちなみに、バレンタインデーのチョコレートはモロゾフなどのメーカーが、節分の恵方巻きはセブンイレブンなどのコンビニが仕掛け定番化しました。

 

現在、全店あげてこのハロウィンのクイズをやっております。今週スタートし、すでの多くのお客様とワイワイガヤガヤやっています。

 

さて、「ハロウィン×チキン南蛮」のアイデア募集ですが、実はもうひとつ採用されました。

 

それが↓です。

 

 

森町店のファミリーのアイデアです。これも狙いに沿ったすばらしいアイデアです。

 

2017年から始め6年目に入った「ハロウィン×チキン南蛮」のキャンペーン。今年はこれまでで一番の盛り上がりになると確信しています。

 

2つのアイデアが優れているのに加えて、お客様と向かい合うファミリーさんがみんなで考え、採用された企画だからです。