11月1日より、グランドメニューの一部を改定しました。改定の内容は、値上げ、政策的廃番、新商品導入(入れ替え)です。

 

 

値上げに関しては、のり弁を480円⇒500円、人気3品弁当を550円⇒580円にしました。当社でも、この2年間値上げを段階的に続けています。値上げのない経済(デフレ)が日本では30年近く続きましたが、今後は値上げなしには、経営は成り立たないと考えています。

 

その理由は、これから深刻さがさらに増す人手不足とそれに伴う人件費の高まりを吸収するには、値上げによる売上総利益の確保が「王道」であると考えているからです。

 

 

↓ヤンニョムチキンと油淋鶏を政策的に廃番にしました。

 

 

これらの商品のファン(お客様)から惜しむ声をいただきましたが、こうした声も想定したうえ、熟考しカットの決断をしました。

 

実はこの廃番決断も人手不足への対応です。今後高齢者の採用を増やしていきます。仕事をよりシンプルにする必要があります。揚げた後のチキンにタレをまぶす工程をできるだけ無くそうと考えました。

 

チキンカツ⇒ささみカツ、ムネ塩⇒新ムネ塩の導入も同じ流れにあります。それに加えて、さらにおいしくすることも狙いました。

 

 

さっそく、ささみカツをお買い上げいただいたファン(お客様)よりメールをいただきました。

 

チキンカツが好きだったのですが、代わりになったササミカツもものすごくおいしくて、毎度食べるのを楽しみにしています。

 

このファンの方のメールはさらに続きます。

 

 

最近発売されている芋天もボリュームがあり、甘さと値段も絶妙でおいしいです。その中でも一番好きなのが「ピリカラ」です。お店に行くと稀に売っている裏メニューみたいに思っているのですが、あれはどうすれば買えるのでしょうか?

 

 

 

↑ 実はこの「ピリカラ」は20年前の創業の時からあるロングラン商品です。が、最近は前述のヤンニョムチキンなどが全面に出たため、メニュー表からも抜け、お店でも積極的に取り扱わない商品に成り下がっていました。

 

この往年の名選手を今回、レギュラーポジションに再昇格させたわけです。「ピリカラ」は紹介したメールのように本当に完成度の高い逸品です。私も大好きな商品であります。

 

ということで、12月は全店でこの「ピリカラ」にスポットライトをあて、キャンペーンを行います。

 

是非、知る人ぞ知る逸品をお試しください!