東京都動物愛護センター多摩支所は、近いうちに
立ち入り調査をするのだそうですが
昭島市も同行するそうです。

是非、しかるべき措置をお願いしたいと思います。


オマケ(?)

○動物虐待を無くす為には掲示板
http://surume.s278.xrea.com/bbs-log45.htm

10年くらい前のログ?です。
何故かこのページしかありませんが、
真ん中のちょっと下くらいに
パピオンについての記述があります。

若干、正確な情報ではありませんが
2002年頃、日本テレビの「きょうの出来事」というニュース番組で
動物虐待のペットショップとして
名前は伏せて報道されたらしいです。

この掲示板では「八王子」と書かれていますが、
近隣なので恐らく間違えているのだろうと思います。
このニュース映像、見たいですね・・・


Yahoo! 知恵袋 にも、ありました。

↓クリックで開きます。

 東京都昭島市にある パピオンというペットショップを知っている方はいますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1367304568

拝島に行ました その道の途中でペットショップを見かけ・・・

上の質問は、2011/7/24
下の質問は、2013/12/24

どちらも、通報するようアドバイスされていて
恐らく通報したと思われますが
いまだに、何も変わってませんね。