初めて来られた方は、まずこちらをご覧ください。
↓クリックで別ウィンドウで開きます。
東京都昭島市のペットショップ・パピオン

今週、来週と、ちょっと仕事が忙しく
パピオンに様子を見に行けなさそうです。
もし、行かれた方がいらっしゃったら、
メッセージやコメント欄で、様子を教えてください。

私は、顔を覚えられまくって、
もうダメそうです。
写真を撮るのが・・・。
めっちゃくちゃ警戒されてます。

今日の東京は、場所によっては37度を記録したという
ニュースも見ました。
パピオンは、今日もいつも通り、日陰のない場所に
鳥と犬を置いていたのでしょうね。
水もすぐ蒸発するけど、今日もほとんど空なんでしょうね。


7月2日に撮った写真。

 
窓から2匹見えました。



この2階の犬たちは、ブリード用。
(店は、今はブリードは、やっていないと言っています。
 本当の事を言っているのかどうかはわかりませんが。)

ケージから出してもらったことなんて
ほとんどないんだろうなあ。
散歩ってしたことあるのかな。

6月18日に、塩村あやか議員の都議会本会議初登壇で
パピオンの事も取り上げるとの事なので、
傍聴に行きました。

塩村あやか議員の質問内容のうち、
動物愛護のついて、の中で
劣悪な第1種動物取扱業者に対する都の対応について、の項で
店名は出しませんでしたが
劣悪店舗の例として、パピオンの惨状を話してくれました。

これに対する、都側の返答、
川澄俊文 福祉保健局長は、

事業者の登録更新にあたり、
法令で規定する飼育施設や設備の管理、
動物の管理などの基準の遵守状況を
適正に審査している

と返答しました。

適正に審査・・・・・・。
パピオンも、
事業者の登録更新にあたり、
法令で規定する飼育施設や設備の管理、
動物の管理などの基準の遵守状況を
適正に審査、
されたのですか?
本当に?
あれでですか?


川澄俊文 福祉保健局長には、
パピオンに視察に来て、その目で実物を見て欲しいです。


締めに、
「法に基づいて、監視・指導をし 登録取り消しも検討する」
と、言っていましたが・・・。

本当に、監視、指導、登録取り消しの検討を
よろしくお願いします。



Change.orgでの、署名の募集です。

↓クリックで別ウィンドウで開きます。

自ら猫を川で溺死させる動画を生配信した男性に厳罰処分を!



署名してきました。
是非、厳罰に処されてほしいと思います。

ただちょっと残念な記述がありました。

↓引用です。

>しかしながら、長野県警に電話連絡した際、既に1万名以上の賛同者様から
この事件を起こした男性に対しての厳罰を求める署名が集まっているので
今後、送付させていただく事をお伝えしたところ、
”そんなことされてもね~、こちらはどうしようもないんですよね”と
いうまるで迷惑な様子とも受け取られる発言を頂戴いたしました。


↓元記事
7月10日現在の状況&昨年大町で発生した猫殺害の事件との関連性



”そんなことされてもね~、こちらはどうしようもないんですよね”


この返答。
正直、これが署名の現実だと思います。
署名って万単位でも、こんな反応なので、
やっても効果あるんだろうか?って ものすごく疑問です・・・
でも、世の中に無駄なものなどない、と信じたいです。