「パピオンの件を、マスコミに訴えては?」
というコメントをいくつかいただきました。

私が、このブログを立ち上げたのは、
マスコミの方が、パピオンについての概要を見やすいように、と考えての事もあり
ブログ立ち上げ直後から、マスコミへ取材をしてくれるよう
働きかけてきました。


実際、取材に動いてくれたところも、いくつかあります。
名前は挙げられませんが、かなり大手な所も
取材をしてくれました。
(ネットではないところです。
 ネットでは、探偵ファイルさんが取り上げてくれました。)

しかし、行政側の担当部署が
「守秘義務があるので、お答えできない」
「業者を守るため、情報は一切出せない」と
ほぼ全ての情報を出すことを拒み、
取材は完璧な門前払い、
ニュースとして成立できない、
他のアプローチの仕方を考えます、
との返事が来たり、で
発表には全く至れない状態です。

そこで、みなさんにお願いです。

マスコミに、パピオンの事を取材してくれるように
お伝えしていただけないでしょうか?

わたしも、いくつかのメディアに、パピオンの事を伝え
取材してもらえないかと頼んだら
応じてくれた所もあったのですが、
返答が全くなかった所もありました。

でも、「パピオンというひどく劣悪なペットショップが~」という複数の取材依頼があれば、動いてくれるかもしれません。

どうか、皆さんの力を、かしてください!

このブログの1ページめ、

http://ameblo.jp/poptail9/day-20140522.html

ここを、マスコミに伝えてください。

よろしくお願いします!