パピオンへの登録取り消しを要望する署名スタートしました!署名と、拡散のご協力お願いします!

↑クリックで、署名ページへ新しいウィンドウで開きます。よろしくお願いします!



元従業員さんによる、パピオンの実態。

これがパピオンというのもペットショップの実態です
1、人間が少なすぎて掃除しきれてない
2、治療料が高いから動物病院に連れて行かないで自分の経験で薬をやってる
例、切り口には桃の花、具合悪かったら犬はほぼ放置、猫はササミと粉ミルクないしは粉チーズなど
3、小さい時は一つのカゴに数匹、大人に近くなると一匹だけど、体にあってない
4、1で書いた結果がブラッシングやシャンプーなどができてない。しかも、トリマーがいない
5、これは違反なんですが獣医の資格がないのにワクチンや注射を打ってる。 それによって子犬が死んだ・・・尚且つフィラリアの注射も勝手にやってて、お客さんからお金をもらってる

(1回4500円) このお客さんたちは病院でやるより安いから黙認してる人が多い
6、大きくなって売れそうにない子は夜中に住宅が多いところに捨ててる
7、仕入れはしてなくって同業者のところで売れそうにないのを買ってくる
唯一仕入れてんのは魚と手乗りそれから注文があったもの


元従業員さんは、行政に通報しましたが、行政は特に何も行わなかったそうです。


次に、近隣住民の方が、数年前にパピオンの前で見た光景を報告してくださいました。

以前、パピオンの前に鶏のトサカと動物の足(断面に骨が見えていて毛むくじゃらですが、模様的に猫かと)が落ちておりました。
他にも干からびた骨(犬がかじっていました)や、亀のケースに店頭で亡くなったであろう金魚が入っており、あくまでも推測ですが、店頭で亡くなった動物の一部を他の動物に食べさせていた可能性が高いかと思われます…。

ですが、ここ最近は一度も見掛けておりませんので、苦情等が来てからは、道路で動物の一部を与えることはなくなったようです。
何故、あの時に動物の足とトサカを写真に納めなかったのかと後悔しております。

また、以前あちらの電光掲示板にはこのようなことも書いておりました。
「大切なペットを捨てる前に当店へご相談下さい」と・・・。
どの様な意図でこの様な宣伝を流したのかは不明ですが、屋外で短い首輪で繋がれた子猫の中には、生後3~4か月程にも関わらず異様に人なれしている子もおりましたので、一部の子はペットを捨てる事を考えている飼い主から引き取って販売していたのでは…と考えております。


廃業に追い込みたい為、是非載せていただきたいです。


ご報告ありがとうございました。


パピオンでは、元従業員さんから聞いた話では、
死んだ動物をゴミとして捨てる場合、特に犬などが大きかった場合
コンパクトにするため、とにかく足で踏みまくり、グシャグシャに潰して
袋に詰め込むのだそうです。
元従業員さんは、その時の骨の砕ける音が、今でも忘れられないのだそうです。

猫の足らしきものが路上に落ちていたのは、他の動物にエサとして与えていたのかもしれませんし、ゴミとしてコンパクトにするために切断したのかもしれません。

「ペットショップをやっている以上、店主は基本的には動物が好きなんでしょ?」と思われている方が意外に多かったのですが、
とてもじゃないですが、この店主は動物に愛情があるとは思えません。
気に入らない犬を執拗に殴り続ける等の虐待を行っていた話も聞いております。

こんな店を、営業再開させては、絶対にいけないと思います!