あ、あの〜・・・・・ | ポロ兄の マルすず 観察日記

ポロ兄の マルすず 観察日記

兄貴分のポロン(ヨーキー)からの視点による、弟分の鈴(すず・マルチーズ)とその家族の観察日記です。

ど、どうもでごんすぅ。。。
オリっち、ヨーキーのポロ兄と呼ばれてるでごんすぅ。。。

ちょ・・・ちょいと前まで、この場でブログを連続更新してたでごんすぅ。。。
か・・・かなりご無沙汰なんで、あ・・・あらためまして、よろしくでごんすぅ。。。

お・・・オリのプロフィールはブログの最初の頃にさかのぼって確認していただくとして
さ・・・さっそく本題に入っちゃおっかなぁと思ってるでごんすぅ。。。

じつはぁ・・・いかんせんひさしぶりのブログなもんでごんすから・・・
この際、キャラをがらっと変えて、
再デビュー
を決め込むことにしたでごんすぅ。。。


えっと、オリ、じつは複数の顔を持っておりましてぇ
そのうちのひとつに
詩人・・・もしくは俳人
としての顔もあるんでごんすぅ。。。

名は、世沖歩論(よおきぽろん)
とさせていただいているでごんすぅ。。。




で、このたびぃ、オリの弟分のすずがぁ・・・
あっ、すずという名の弟分についても、
ブログを過去にさかのぼっていただけるとありがたいでごんすぅ。。。が、
まずはその弟分すずがぁ・・・
オリの跡目をついで
詩人・・・もしくは俳人として襲名したでごんすぅ。。。


そこで、再デビュー後のこれからは、しばらくのあいだ、
オリたち兄弟の詩人・・・もしくは俳人としての作品
ご覧いただきたいんでごんすぅ。。。



ちなみに弟分すずの詩人・・・もしくは俳人としての名は、
マルティ鈴(まるてぃすず)
というでごんすぅ。。。

本来はすべて日本語での命名となるはずですが、
すずはマルタ島と日本のハーフなため、
ラモス瑠偉みたいな名前とさせていただいたでごんすぅ


ちなみにオリもイギリスと日本のハーフではありんすがぁ
この国に心の底から
敬意を払っているという意味もこめてぇ、
世沖歩論
と、させていただきやんしたぁ

同じイギリスつながりのぉ。。。
小泉八雲

を見習ったでごんすぅ


以後、お尻おきを・・・あっ、お見知りおきを~~~



ちう、ちう、ちうことで、、、、、
栄えある再デビューのいっぱつめの作品をお届けするでごんすぅ。。。

今までの超ロングな書き込みとは打って変わって、
まぁ要するに一発芸みたいなものなんで、
それなりの覚悟をしてほしいんでごんすぅ。。。



で・・・でわぁ・・・



先陣は先輩格のオリっちから!



じっくり考えろ
しかし、行動するときが来たなら
考えるのをやめて
進め



あ、写真にはめこんである
【Napoleon】という文字は
気にしないでほしいでごんすぅ。。。
誤植かも知れませぬ~

あくまでオリが考えた言葉でごんすぅ。。。


ここに使っている写真は、
オリたちポロすず一家が大好きな場所、
愛知県の日間賀島
撮影したものでごんすぅ。。。

そのなかでも、
オリの父と母がいちばん好きな
オリの写真を使ってみたでごんすぅ。。。

季節外れだったため,
な~~~んにも、だ~~~れもいなかった
静か~~~なビーチのベンチで
オリがウトウトウト~っと居眠りしているところを
父に盗み撮りされたものでやんすぅ。。。


まっこと、楽しかったなぁ・・・・・




さっ、そして今回のメイン

新弟子の
マルティ鈴
の作品を発表するでごんすぅ。。。






新弟子として、
間もなく来たる
2015年の豊富を作品にさせたでごんすぅ。。。
あ、豊富じゃなくって、
抱負でごんすぅ。。。


これを撮影した場所は、
先ほどのオリの写真と同じく
やはり日間賀島なのでごんすぅ。。。

この日は風が猛烈に強く、
体重1.6キロ(2014年12月現在)のすず
はるかかなたまで吹き飛ばされそうなくらいの
勢いだったでごんすぅ。。。

でも、それに耐えて踏ん張って
・・・の、このひと言!


新人としては、なかなかやりおるのではないかと、
兄バカなオリは思っているのでごんすぅ。。。

ぜひ、か~い~か~い~してあげてほしいでごんすぅ。。。





ち・・・ちうことで、
いままでのポロすずブログをご存じの方は、
かなり物足りないと感じるでしょうが、
今回はこのあたりで
お開きとさせていただくでごんすぅ。。。。。

ご高覧いただき、誠にありがとでごんしたぁ。。。。。

こりからも、
よろしくお願い申し奉る
でごんすぅ。。。。。




も・・・もし・・・差し支えなければ、
ひさびさの書き込みにポチっ!
としていただけると甚幸でごんすぅ。。。

ポチッとなぁ~ペコッ
アメブロやってなくても押せるヨー

お願い(*⌒∇⌒*)
いつもポロすずのブログに訪問いただき、ありがとうございます
勝手ではございますが、ペタは閉じておりますので
ご訪問の足跡は、いいね!にてお知らせいただけると幸いです
ペコリ(-^□^-)