理学療法士監修で遊びながら赤ちゃんの発達を促せるのが魅力 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

今回新たに誕生した

WARAリズムアドバイザーは

滋賀の理学療法士さん。

 

 

WARAリズムインストラクターの
おざきともこです
 
 

オンライン講座+対面での

認定講座3daysを

受講してくれました。


ーーーーーーーーーーーーー

娘さんの成長を見る中で、

いまの動き方に対して

どんなことをしてあげたら

良いのかな、

と思うことが度々あったそうです。



上の娘さんが赤ちゃんの頃、
WARAリズムを

実際に受ける機会があり

楽しかったこと、

下の娘と一緒にやるならしっかり

基礎から学んだ上で遊びたい!

 

そして

理学療法士監修で遊びながら

発達を促せるというところに魅力を感じ

滋賀での認定講座(3days)を

受講してくれました。

 


【受講後の感想】
遊び方だけではなく現状の赤ちゃんのことや

発達をいちから確認していくことで、

とても分かりやすく学べました。

簡潔に要点がまとまっているので、

とても理解しやすかったです。

実技では実際に赤ちゃんと同じ動きを

することで体感しながらより理解が深まりました。

先生のおかげでとても楽しく学べました。

娘だけでなく、地域のお子さんたちとも

楽しめたら良いなと思います。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

3日間のご受講

お疲れ様でした。

 

受講中にも

赤ちゃんの発達について学ぶことが

楽しく、理解しやすいと

とても喜んでくれていましたし

 

実技では赤ちゃんの動きを

ひとつひとつご自身のカラダで

確認しながら整理し、

赤ちゃんんの発達への理解が深まり

本当に楽しそうだったのが

印象的でした。

 

 

 

これからは

今までの知識や経験プラス

WARAリズムを活用し

地域のお子さんやママたちを

楽しませてくれることでしょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■WARAリズムアドバイザー認定講座

 (オンライン+対面)

 草津・近江八幡・東近江にて開催

 

■ママ向け講座
WARAリズム入門講座


■保育園・施設スタッフ研修について
WARAリズム基礎研修
スキルアップ研修など
団体用研修

 

※滋賀での

 2Days講座・3days講座

 リクエストがあれば開催致します。

 

お問い合わせはDMから

お気軽にどうぞ

 

 

 

■詳細はこちら

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

【お申し込み・お問い合わせ】

 

おざきともこインスタ