赤ちゃんのハイハイと寝返りの秘訣 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

赤ちゃんに「こういう動きが

できるんだよ」とか

「ここも自分の身体の一部だよ」

 と教えてあげることが

大切なんだと知れて良かった

 自分も赤ちゃんの動きをすると

どれだけハードな動きをしているのか

 気付かされました

(参加ママからの感想)

 

 

Baby&Mama相談所主宰
おざきともこです

ーーーーーーーーーーーー

今回の子育てミニ講座では

・おすわりまでの運動発達

・寝返りのポイント

・寝返り運動遊び

・ハイハイの大切さ

・日頃のお世話を見直してみよう

 

などについてお伝えしました。

 

 

詳しい内容は以下の

参加ママからの

感想からご想像ください

 

 

 

【参加ママ達からの感想】

・今回教えてもらった

ふれあい遊びを家でも

取り入れたいと思いました

 

・足のことを赤ちゃんは

知らないんだと改めてわかり

また1つ勉強になりました

 

・手と足の存在を認識させること

をこれからやっていこうと思いました

 

・足の発見や指も1本1本動かせること、

赤ちゃん自身に気付いてもらって

成長を促すことも大切だと

すごく思いました

 

・オムツ替えやお風呂など

普段のお世話をしながら

ふれあって運動発達を

促せたらいいなと思います

 

 

・寝返りのさせ方や向き癖の

影響などいろいろと知れて良かったです

足の意識のさせ方は全然出来て

いなかったので積極的にしたい

と思いました

 

・赤ちゃんの発達を促すあそびが

知れてよかったです

 赤ちゃんの視点にたって

遊びたいと思いました

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ママの笑顔は赤ちゃんに伝わり、

ママの笑顔が世界を平和にする✨

 

そのために、

ママが楽しめるための教室を

開催しています!

赤ちゃんと一緒に楽しめる

ベビーマッサージ、

やってみませんか?👶

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

講師 尾崎ともこ

ベビー&ママ相談所Porte-ポルテ-主宰

 

行政依頼多数安心して通える教室

滋賀県草津・八日市

 

 

\ 子育て不安ゼロ!100%自信がつく教室 /

 子どもの才能開花・発見評価ワークと

 WARAリズムをかけ合わせたベビママ

 一緒に遊びながら学べる独自メソッド

.

・幸せ子育て教室👶Joyリズムタッチ

・協会認定講師養成 2days スクール

 

《おざきともこインスタ》