The Solar Garden の久留米絣のワンピース。 | POST PARTY DEPRESSION

POST PARTY DEPRESSION

is a select shop of new type established in 2009.
恵比寿と代官山の間にある小さなお店です。オーナーによる日々のあれこれ。

こんばんは。


今日は、昼間になっても気温が上がらず・・・寒い日でした・・・。

そんな中、"Soy un Fntasma-Paper Glasses Collection"にご来店いただいたり、

お買い物に来ていただいたりと、、ありがとうございます!


春は、もうすぐそこまでのはず!!です。



-PAPER GLASSES Collection-絶賛展示中です。

23日までなので、気にしてる方は、お見逃し無く!!です。

今日は、うちのスタッフの安部くんもきて、めがね迷っていました。


そんな安部くんのTwitterはこちらです→→https://twitter.com/POSTPARTYDEPRES




さて、今日は私の大のお気に入りのワンピースご紹介します!

The Solar Garden COSMIC WONDER Light Source-オーガニックコットン久留米絣ワンピース

今回のコレクションで目をひくのが、こちらの久留米絣の生地を使用したシリーズです。

福岡県久留米市などで製造されている、伝統工芸品として指定をされている日本三大絣の1つである久留米絣の技法を用いて、

オーガニックコットンを藍染した糸を使用して、オリジナルの柄を織り上げています。

直線的な切り替えによって立体的に、構築されたワンピース。

40年代あたりの西洋の衣服を想像させるシルエットが魅力的です。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


とてもかわいくて、柔らかいオーガニックコットン糸は着心地も良いです。

ぜひお手にとってご覧いただきたいと思います!

生産数が少ないので、お早めにお試しください。



明日は、久留米絣を使用したメンズのカーディガンをご紹介したいと思います。

ではまた!

POST PARTY DEPRESSION