About "Schmidttakahashi" | POST PARTY DEPRESSION

POST PARTY DEPRESSION

is a select shop of new type established in 2009.
恵比寿と代官山の間にある小さなお店です。オーナーによる日々のあれこれ。

こんばんは。

今日はあいにくの雨。

ご来店いただいた皆様、ブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。


店頭では、先日入荷の"PerksandMini"が好評です。

ひとくせあるデザインと、デイリーに使えるアイテム、バランスが良く魅力的です。

最近のP.A.M.はどんな感じなの?という方にも、

彼らの最近の活躍を是非ご覧いただきたいと思います。







・・・・・・


さてさて、

本当は昨日の続きで、ソーラーガーデンの久留米絣カーディガンのご紹介を・・・・しようと思っていましたが、それは明日に。。

気になる方は、Web Shopでチェックしてみてください! Web Shop




今日は今シーズン初お取り扱いのブランドをご紹介したいと思います。







ファッションデザイナー"Eugenie Schmidt"とテキスタイルデザイナー"Mariko Takahashi"による
ファッションレーベル/プロジェクトチームです。

ベルリンをベースに、2009年にスタートしました。

彼らのコンセプトの1つに「古い物を解いて、新しく構築する」ということがあります。

彼らのコレクションには、"Unikat"と"Duplikat"の2種類があります。

"Unikat"は1点もので、街の人々から集めた、いわゆる"古着"を生地として使用して1点1点異なる組み合わせで衣服を作っています。
"Duplikat"は、"Unikat"で作ったデータを基にして、新しい生地で生産をしたものです。

古着を譲ってくれた人たちについてや、どんな古着から出来ているかなどは、
ブランドのHPと、商品のタグについたID Numberで後からでもチェックすることができます。

面白いアイディアと、センスの良い構築的なデザインが魅力的。


今シーズンは、デニムを使用したコレクションがお店に届いています。

入荷しているのは"Duplikat"のシリーズですが、裏の見返しなどには古着も部分的に使用されているらしく、
見比べると1点1点違っています。

デニムの生地もオーガニックコットン糸で織られていて、柔らかく着心地も良かったです。

photo:03


photo:04





・・・・実は、昨日デザイナーのMarikoさんがお店まで商品を持ってきてくれました。

イースターホリデーを利用して、ちょうど来日をされているそうです。

うちの小島の古くからの友人がベルリンに住んでいて、

"Schmidttakahashi"の縫製にも関わっているそうで、私も以前数回会ってお世話になった方なのもあって、

ついついそんな話にも花が咲いて、昨日は遅くまでお引止めをしてしまいました・・・。


人と人との繋がりに改めて感謝して。。。



というわけで、新作も続々と入荷しています。

お近くにいらした際は、ぜひ遊びにいらしてください!


みな様のご来店、心より楽しみにお待ちいたしております。


※因みに、、Soy Un FantasmaのPaper Glasses Collectionの展示は残すところあと2日です!

お見逃し無く~。。。。。

POST PARTY DEPRESSION