大人の苦味の直火焼き | ラッキーストライクのブログ

ラッキーストライクのブログ

トップウォータールアーの自作やバス釣りの記録

ほぼ花畑運河周辺で釣りしてます(^-^)

こんにちはラッキーストライクです。













{74942D6D-3A37-4497-96C6-78DD79033BC3}
















コーヒーのお湯を沸かしていてふと思い付きで作ったあの直火焼きルアーでやっとやっと(T_T)












{28322B9B-C44E-4417-A2C5-323CFB361181}














本命が釣れました!











さすが1ozオーバー  集魚力はなかなかのもので











投げると魚がどこかから見に来る事もしばしば













アタックして乗ってバレる事も数回!













自分の作ったルアーの方向性は間違ってない事 そのルアーに魚を釣る力がある事には確信を持ちました。













しかし釣れるのは













{5BDEF66E-E64F-4392-9AFF-F6BFCBECFACF}















鯰さんf^_^;)











{5DE0779B-E0B4-4EB6-8000-E6286BBEFB31}













雷様(*_*)













最終的に決め手となったのはペラのひねりがしっかり丁度良く決まった事が大きいと思います(^-^)













このルアーのペラは Pペラと呼ばれる













世界最高のレスポンスを持つペラと言っても過言ではないパーツが付いています(^-^)












なんと言っても材質がステンレスのバネ材











薄いけど丈夫で復元力もあるのでひしゃげない。












ただしカッタイので調整にはペンチ二本使った方が上手く行くと思います(^-^)










特に中心のヒートンが抜けるあたりを歪ませないように調整しないとせっかくのレスポンスが少し落ちてしまう事に気が付いて












そのほんの僅かなレスポンスの差でバスの釣れるスピードに合わせられたのだと思われます!












これにて一つの自作ルアーで花畑運河のフィッシュイーター3魚種をキャッチする事ができました。












あとはシーバス釣ったらコンプリートですかね(^-^)












最後までありがとうございました!












それではまた(^-^)