好きの反対が辛過ぎる。 | 生きててごめんなさい。。(病人の戯言)

生きててごめんなさい。。(病人の戯言)

取り戻せるかな?感情の波。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
※ ワタシ=4人の子持ち & 精神障害者(←言わなきゃ全く気付かれないのが、orz)

嫌い、は、まだ相手に関心があるから、良いね。

存在を完全無視され、はや数カ月。
長男からは、単に生活費を出す透明な物体(存在も認識したくない程)みたいな私。

長女に次いで、長男もこんな。

私みたいな「親からの愛情というものを全く知らず育った精神異常者」は、やはり子供を産み育てるべきでは無かったのかな?

普通の親子関係が解らない。
とりあえず、自分が「親からされて嫌だった」No.1の虐待だけは、してない。

でも、してはいけない事は解っても、何をすればいいのか、サッパリ解らない。

同じ空間(部屋)にいても、何をすればいいか?とか。
(自分の親は、それぞれ一人で部屋でテレビ見たり趣味したりで、子供と一緒に過ごす事を嫌っていたから)

食事も、家族全員が義務な割には無言だったから、私も子供と話しながらとか、難しいので、子供同士が喋ってるのを聞いたりしか出来ない。

長男は、声かけても反応しない。
見えてても、いないように無視する。

憎まれてるなら、まだまし。

私の生存すら興味ないので、最近本当に辛い。
まだ、かろうじて口を効いてくれてた時も、
「レベルが低くて会話継続が苦痛」とか
「精神汚染が酷いから、近寄るな」とか

確かに私は頭も心も正常ではないよ。

自分が親の存在を否定していたのは、虐待され続けて、自分の命を守る為だった。
けど、私は息子の命を脅かしてない。

長女は最期には、「一緒に住んでると、自分が死ぬか、お母さんを殺すしかない」と言って、結果的に独立したけど。

私はそんなに、子供が死にたくなるような、冷たい母親なのかな。

私が産んだ子供は、全員が不幸なのかな。

産んで良かったとは私の考えで、子供側は、そうは思ってないのかな。

死にたいとは思わないけど

生きるのが辛くてたまらない

自分の大切な子供から、存在を否定されたら、生きる、生きていく意味が解らない。

下の二人に、生きててね、大好きだからね、と言われてなければ、随分前に死んでる、この命。

とりあえず下二人の為に、頑張りたいから、長男も独立して別居してほしいと思っている所です・・・