子供から「マジ使えねぇ!」キレられた | 生きててごめんなさい。。(病人の戯言)

生きててごめんなさい。。(病人の戯言)

取り戻せるかな?感情の波。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
※ ワタシ=4人の子持ち & 精神障害者(←言わなきゃ全く気付かれないのが、orz)

前回の記事を自分で見て驚き。
長い放置は相変わらずだけど、長男と色々あった事とか、書いてたんだなーと、完全に記憶に無かったもので。

あの後、とりあえず私からアレコレ努力して、会話が普通に交わせるレベルに戻ったのです


今はまた、無視状態に戻ってます・・・

長男は、起こしても起きない、頼まれたから起こしても逆に怒られる、という、
「夫が生きてた頃と同じ」な感じの、嫌な遺伝子が発揮されてます。

なので、しつこく起こしません。
起こしても起きない時は、更に五分置きに声をかけたりしてました。(夫も息子も)

で、先週某日。

「あと○分したら起こして」
と頼まれた私は、とてもその時に眠かったらしく、横で同じように昼寝してしまい。
結果的には予定時刻を一時間過ぎて、自分が目を覚まし、慌てて息子にも声をかけたのですが

「はぁ!?何でだよ、時間過ぎてんじゃん!ったく、使えねぇ!」

怒鳴られキレられ、その後からずっと、無視に入りました。

何度も何度も謝っても無視。

自分が眠るつもりなく、勝手に睡眠に入ってたので、目覚ましのセットも無く、
同じ時刻に家にいた次女に、いつものように
「長男が○分したら起こしてと言ってるから、よろしくね」
と声をかけるのも無く、(言おうと思ったより先に、眠りに入ってたらしい自分)

例年通りの夏バテも手伝って、相変わらず鬱が酷いです(笑)

そして。

次女が、人生で初めての、アルバイトを!
来週から始める事になりまして。

心配が増えて、胃痛も増し、倒れないように頑張るのが、精一杯。

生きるのを続ける努力、大変しんどいですね。

でも、末息子が二十歳までは、生存する義務が!と、無理矢理頑張ってます。

そして最近は、ずっと、親に殺される子供時代の辛い夢を見続けて、睡眠もストレスが酷くなり、しかし薬は飲まないと死ぬし・・・
ぐらぐらです。

何も考えないよう、読書が進むと同時に、視力も低下(笑)
てか、うちの市の図書館は、人口の割に本の種類も数も少なく、人気の本の予約数が凄まじく、悲しい(x_x)

生きる意欲や目標が無い人生は、最近やめた長年の生き甲斐趣味(ジャニ)を断念したからかと(笑)

一番が無くなると、二番以降も消え去るんだと、生まれて初めて知った四十代ーーー

(゚◇゚)