【アマチュアバーテンダースクール 第11期生募集開始!】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。


おうちにお酒が二、三本ある人のための 
バーテンダースクール。 
今年も開催します! 


全12回の構成で 
お酒の知識はもちろん 
自分の仕事とバーテンダーのスキルの掛け算の仕方を考えたり 
おもてなしの仕方を学んだり 
宿題で生徒同士で各地のBARを巡ってもらいながら 
おうちにお酒が二、三本あれば 
人をもてなせるくらいのレベルになれます。 








内容はわりと濃厚ですが 
各回、お酒が付いてまわるので 
学べる飲み会みたいな感じです。
もちろん卒業生全員が 
お酒に従事している訳ではないですが 
累計卒業生は100名を越えているので 
活躍の範囲は様々。 
ホームパーティはもちろん 
イベントでバーテンダーをされたり 
BARに立ってみたり 
スクール生=飲み仲間と遊びに出かけたり 
うちで運営する会員制のBARで副業などもしています。 







お酒を知ることで、老若男女問わず繋がれる最高のコミュニケーションツールを 
得られるのは間違いないのですが 
スクールを開催する一番の想いは 
僕の遊び仲間を沢山つくることだったりするので 、楽しい仕掛け満載です。
ㅤㅤ
以下のURLに詳細を記載してあるので、
ぜひぜひ一緒に遊びましょう! 

※興味ありそうな方にシェアやご紹介などしていただけると、めちゃくちゃうれしいです!