【スクール第二講・ビルドとステアの練習】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

今週の木曜、土曜は
スクールの2回目講義でした!






前回はベロベロに酔っ払うような
20種以上のお酒の飲み比べ講義。
第二回は、液体を混ぜる上での
技術と知識のあれこれを伝授しました。
選んでもらった好きなカクテルを
初めて人前でつくるわけなので
そりゃまぁ。。緊張するよねw
ㅤㅤ
うまく出来ねぇよ!って思ってても大丈夫。
不器用日本代表みたいな俺でも
一日中やってたら
うまいこと回せるようになったので
あとはお家で!練習あるのみです。










今回は木曜、土曜共に
シモの話が多めでしたがw
動画講義じゃ得られない
緊張感という体験を
提供できてよかった。
次回はノンアルカクテルと
コミュケーション、ホスピタリティです。

#アマチュアバーテンダースクール