立春の日に、立春朝搾りを飲む!会 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

昨日は毎年恒例の
立春朝搾りの会でした!


2月4日の立春、
午前0時に搾り上げて
御祈祷してもらったお酒を
各地から買い付けてきて
その日の夜にみんなで飲むっていう
開運しすぎる飲み会。
もう8年くらいやってるので
毎年この日は
みんな空けてくれているのかw
今年も総勢58名の飲兵衛が
参戦してくれました。


なんせ、猛者が集う飲み会ですから。
お酒が足りないようにしないと、と思い
あれこれ揃えてきたので
ㅤㅤ
日本酒の楽しさと、酒が紡ぐ
「今年もこの日が来たねぇ!」っていう
時間を楽しんでもらえたと思います。
来年は火曜日なので
もう一箇所くらいは
回れるかなーと思っております。
遊びに来てくれて、ありがとー!
【立春朝搾り】
仙禽(栃木)
開華(栃木)
一人娘(茨城)
月の井(茨城)
甲子(千葉)
多満自慢(東京)
天覧山(埼玉)
春鶯囀(山梨)
若竹(静岡)

【足りないかなと思って】
野口
鍋島
写楽
仙禽
雨降
鳳凰美田
田酒2種
山本3種
風の森4種

合計238合

#立春朝搾り
#出張バーテンダー