【キックオフパーティ@港区】 | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。


年度の納めと来期への決起を込めた
企業のキックオフパーティに、出張バーテンダー。




「場所」
都営のきれいなセミナールームㅤ

「人数」
35人
「バーテンダー人数」
2人
「会の内容」

「ご依頼方法」
HPよりフォームへご依頼
「提供サービス」
・ウェルカムドリンク7種
・オリジナルカクテル6種《表彰者の名前》
・罰ゲームで6名にバーテンダー体験をしてもらう
・250種カクテル飲み放題
・がっつりケータリングの紹介、手配
「よく出た飲み物」
・オリジナルカクテル
・わたしみたいな感じで
・ウイスキーと日本酒
「感想」
打合せの段階で色々と実現したい企画案をいただいたので
せっかくならそのすべてを叶えましょう!と
がぜん気合が入りましたよね。

特に、ゲーム最下位の6名に
バーテンダー体験をしてもらい、給仕してもらいたいという企画。

「6名同時バーテンダー体験」が、初めての試みで。

出張バーテンダーは、
手の空いた時間に寂しそうなお客さんを見つけたら
即興でバーテンダー体験をしてもらうことはあるのですが
6名の方に簡潔にやり方を教えて
同時にカクテルメイクをしてもらうのは、初。

提供するものも衛生面やら、あれこれ気も使います。

6人6種のレシピを配り
配置を決め、
手順と混ぜ方のレクチャーをし。
いざ、開店。

最初はぎこちなさもありましたが
お酒の効果もあってか、終始楽しそうな表情で
終わってみれば、最高の時間でした。

要点とコツさえ押さえれば
同時に教えることも、意外といけるもんですね。



スクールをやっててよかった!!
ということで。
またひとつ、サービス提供の枠が広がりました。

料理も期待通りの内容と
期待以上のサービスで、大変喜んでいただけて。

チャレンジの機会を与えていただき、ありがとうございました。

また来年、お邪魔させてください!
ご利用いただき、ありがとうございました。