4/29飯舘訪問…TNR | ねーねーのブログ

ねーねーのブログ

我が家のしっぽ達を中心にしたブログです。

この日、菊子さんとTNRをする予定で

現場に直行。


私は初めて行く所で、ナビで行くが電波が入らなくなり、迷いながらも
現場に到着。

…が、同じ道はが二つ伸びており、民家は見えず、取り合えず捕獲器持って


「誰かいますかぁ~!」

…と叫びながら歩くも応答なし。

途中まで坂道歩いて、
こちらには居なそうと下って行くと


第一村人(?)発見!!
助っ人のお一方でしたニコニコ


ほっと一安心ニコニコ




遥か先に目的の民家あり。


筋肉痛には二日ほど悩まされました汗

結局12匹中10匹が妊娠。
43匹の堕胎。



TNRは好きこのんでやっているわけではない。
捕獲器に入った子には本当にごめんね、ごめんね…と謝るしかなく、
無事に手術が終わりますようにと祈る。

特にお腹が大きい子は尚更。

43匹の命を奪う。
参加したみんな、その罪を背負います。

自然の法則に従った方がいいのか…
でも、産まれたとして
どれだけの子が生き残るのか…。


病気、餓え、カラスにさらわれる
いろんな事が待ち受けている。



中にはお腹の中で死亡する子だっている。

何が正しくて何が正しくないのか
わからない。

…けど、自分がやっている事は正しいと思ってやらないと、心がボッキリ
折れてしまう。


みんな、恐い思いをさせてしまったね
きちんとご飯をあげにいくからね。

それがせめてもの罪ほろぼしです。




今回のTNRの資金については
全て菊子さんが負担して下さいました。

菊子さん、予定が狂ってしまい、負担をかけさせてしまい、すみません。














Android携帯からの投稿