元気にやっとります | ねーねーのブログ

ねーねーのブログ

我が家のしっぽ達を中心にしたブログです。

10月末からぶり返していた熱、喉の痛みも
1月中旬にやっとおさらば。


今年に入ってから飲む点滴と呼ばれる甘酒にはまり
もう風邪は引かないぞ!!宣言

昨年保護したちゅらは
血液検査、ウィルス検査、検便をした所お腹の中に3種類の虫をうじゃうじゃ飼っていたので一ヶ月かけて駆虫。






年明けにまた再度検便…を予定していたら

我が家のご長寿トリオのちっちちゃんに異変





腎不全からくる高血圧で失明。

腎不全→高血圧→眼底出血→失明


とゆう事があるそうです。

ショック…ではありましたが

亡き愛犬も亡くなるまでの3年間失明しており、その子が教えてくれた事を活かす時だと思いました。


腎臓の数値も上がる一方なので何とか食い止めようと輸液も1日2回行っております。


そんなわけでして
さらに薬代も増え自分は寝込んだりしてる間はないわい!!…てな感じで甘酒ガブガブ。


相棒ポーちゃんは
昨年の血液検査で腎臓の数値が若干高めだったので吸着炭を毎食あげており
あげはじめてからおしっこの色が濃くなり回数も減りました。

相棒ポーちゃん、まだまだ元気でいて下さいよ~












福島っ子のまめちゃんは先日降った雪に大喜び。

流石は雪降る土地で育っただけあります。
雪に顔を埋めたり、体を擦りつけたり、食べたりして今なおある残雪の上を駆け回っております。




厳しい冬、福島に行く為買った四駆の車。

行けないかな…と常に考えはするけれど
ニャンコのお世話はもう頼めず
ちっちは失明で輸液は一日2回。

ポーは高齢で以前の様に無理もできず。

やはり行けないな…と思うのであります。


自分の子達の面倒を見れるのは自分しかいないもんね。


やるっきゃない!!

そんなこんななざっくりの近況ですが
元気にやっちょります!!

今日は2月3日、明日から新たな一年の始まりです。
昨年は度重なる別れ、身内の入院、自分の体調不良、おしまいに母の体調不良、いろいろ、いろいろあった一年でしたが
それも今日でおさらば!

明日からはいいことしかないわよ~爆笑