なすすべなし | ねーねーのブログ

ねーねーのブログ

我が家のしっぽ達を中心にしたブログです。

先日通院し、血液検査の結果
貧血がすすみ、熱は39度5分でした。



薬の効果はほとんど見られず
もしかしたら骨髄まで影響を及ぼしている可能性あり
このまま貧血が進むと一気に悪化し
もしかしたら今月もたないかもしれないと言われ

治療終了。
私への経済的負担、これ以上治療をしても効果なしと考えたうえでの判断でした。

それでも
効果はあまり期待できないが薬をあげ続けるか、
止めて自然にその時を待つか…判断をまかせられ


悩みました…。


ある本に書いてありましたが、自然の世界では自然と逝っていた命も
病院に行き、治療を続ける事で苦しみが伸びた…と。


苦しみからは解放してあげたい、でも、まだ、生きたいと意思があるなら、目が力強いのであれば、わずかな期待にすがりたい…。

私にもっと財力があればもっと高度な治療を受けさせてあげられるのに…いつも思います。


でも、いくらどんなに高度な治療をしてもそれは苦しみを長引かせるだけかもしれないし…

たぶん、今、闘病している子を抱えている方はぶつかる壁ではないかと思います。


私も答えは出ません。



悩んでいる時、べべくんがキャリーの中でニャーと鳴きました。
その声で決まりました。


薬をあげない後悔よりはあげてみよう。

薬は嫌がらずに飲むし、声にまだ力を感じたので決めました。


貧血のサプリもあげる事にして、しんどさがいくらかでもましになれば…と思います。




今月日曜も仕事を入れる予定だったのは、べべくんがいつどうなるかわからないのでキャンセル。



できるだけべべくんと一緒の時間を増やして、大好きなお散歩にお付き合い。





お散歩するとやっぱり食欲が増すのです♪





食べれなくなったら強制給餌はやらず
自然と逝かせてあげようと思ってます。


今月もたないかもしれないと言われたべべくん、今日もお散歩後にモリモリ食べてくれました。


痩せて背中の丸い模様はハートになり、




瞳孔は左右違い、お顔は拭いても拭いてもぐしゃぐしゃ。



でも、でも、君のベロ出しお顔が見れるだけでよし




今日は用事をキャンセルしたから
たっぷりお散歩に付き合いますよ♪