忙しくも桜は満喫(*^^*) | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

今年の桜🌸
{F8CB3F32-6734-4F94-BC79-9B9D40BE8869:01}
なんだか自分自身が慌ただしく
あっという間に咲き
あっという間に散ってしまった
気もしています…(^^;;

でも、
いつもの荒川の土手も見たし
ワンコ仲間でお花見もしたし

どこの桜もキレイだったなぁラブラブ



そうそうひらめき電球
あと
桜スィーツにも挑戦ビックリマーク

桜クッキー✨
{63D1697D-6FFF-4972-B6B3-7D870B09D56D:01}
生地に桜の花の塩漬けを混ぜ込んで
上にも花びらをちょこんと置いて
ほんのり桜の香りのする
クッキーが出来ましたニコニコ


それから
桜のモンブランを
お菓子教室で作ってきました音譜

抹茶味のダックワーズを焼き
{5B83FABD-DB9E-4B0F-9346-2F8AE68D0C14:01}

中にダークチェリーを一粒音譜
桜餡入りクリームを絞り
{45A0BA4B-3D3F-4352-A9BA-6DFB26807A3C:01}

サクランボピュレ入りの
可愛いピンクのクリームを
{83994129-D256-4577-AEEB-29459D44E4EC:01}
モンブランなので
こんな専用金口で絞りますニコニコ
この作業が たーのすぃ~音譜音譜音譜

絞りが途切れて
イマイチさんもいるけどショック!あせる
{1E412851-DC11-4612-B705-7E2AE9876D72:01}
桜の花をのせて完成ビックリマーク

{41BD1267-71B0-4501-861B-6A698F10B8E7:01}
ちなみにこれは教室で
先生作のを試食した時の写真べーっだ!

甘酸っぱいクリーム
ほんのり桜の香りのクリーム
ダークチェリーと1番下の抹茶味と

4種類の味を楽しめる
ぜいたくなケーキでした~合格

{108AA119-46D2-4D09-B4D8-27666A6509DE:01}