スーパーエース作成1 | 真・野球超人伝2014

真・野球超人伝2014

パワプロ2013サクセスをそこそこに頑張るブログ。攻略情報共有できればいいですね。

【パワプロ2013 サクセス 投手】

スーパーエースの作成を目指すシリーズその1です。

nomさんのブログ記事、コメントを参考にさせていただきました。ここに感謝の意を。


さてさて、それではペタペタ貼っていきます。

まずはイベントデッキ。

{EF31B6AD-A84B-4B6E-936B-BED59F22B5BD:01}


ちなみにパワフル高校のレベルノーマルでとりあえずやってみました。



初期能力です。
{AD2D7154-138A-420E-9961-8B5184E46E87:01}

ブレブレっすね。すいません。




攻略法としては、

1クリスマスまで紺野を追いかけ、
2あおい、大塔、神楽坂のコツイベントで変化球かなり上がったを狙いつつ、
3猪狩との勝負イベントで筋力を稼ぎ、
4ダイジョーブ博士を成功させる。

こんな感じでやりました。



まず、ちょこちょこ紺野をストーキングしていたクリスマス前にダイジョーブ博士登場!

{C667AC9F-67D7-48D1-8784-E91A9020DA7E:01}

見事成功!!



(ちなみにこの選手が成功するまで、4人が科学発展の犠牲になりました。)


嬉しいけど博士来るのはえーよ!!
まだ変化球も一級種しかなかったし、なんか勿体無い気もしました。



術後能力。
{F59C522B-340C-4AF5-84C8-5577DE7741B4:01}




そしてクリスマス。

紺野が来ない…

リセットしようとも思いましたが、せっかく手術も成功してるのでとりあえずそのままやることに。


そしてそこそこ順調にこなしていた3年の5月。

ダイジョーブ博士再び。


そして…

{1846DA36-C0F5-4E6B-8586-7DD0DEE1DB06:01}

鬼の+7成功!!


ちょっとうまくいきすぎて怖かったです。


んでもってあおいのマリンボールを習得し、さらに水着イベントで球速+2してもらい、いざ甲子園へ。



無事優勝。
…いや、レベルノーマルだし当たり前か。










そして完成選手がはいドン!
{4B7175E0-24AF-413D-98D8-A6039D55DDA4:01}

球速足りねええええええええ!!!!!!



やってしまいました…。そのくせ総変は15でスタミナは86という計算ミス。

経験点にして筋力と技術ともに60ほどたりない感じでした。

やっぱりレベルをエキスパートにすれば良かったかな。くそう…。




まあとりあえずすごいピッチャーなのは変わりありません!変化球も4球種という使いやすさ!素直に嬉しい!


育成法をご教示して下さったnomさんに改めて感謝を。ありがとうございました!





次は絶対スーパーエース作る!!