【発する言葉の重み、、😅】

過去に仕事でお世話になった上司(女性)

いつもいつも
トラブルばかり降り掛かって来て、とってもとっても
忙しそうでした。

そして、なぜか部下の私に相談してくるのです😅

もう随分前のご縁なのに、
あるきっかけで、
再び連絡が来て、、、

相変わらず忙しそう💦

体もボロボロ状態。。。

あなたの周りも、こんな人いませんか?

いつも忙しそうで
いつも悩んでいる人。

挙句にいつも愚痴ばかり言ってて

とっても「いい人」なのに(???)。。。

けれども、結果、人から嫌がられてしまうんです。。

なぜなら、悪口(愚痴)ばかりだから。

あの人がどーの

この人がどーの

こんなことばかり聞かされていたら、いくら根がいい人であったとしても

気持ちが良くないですよね😓

いつも私に

「ねぇ、聞いてー」

と話してくるけど、

最初から最後まで

愚痴のオンパレード。

まあ、上司だしー
お世話になってたしー
(ランチご馳走してくれるしー)😅😅😅

でもね、わたしはいつも思ってましたよ。

「あー、きっとこの人は
こうやって、他の人にわたしのことも、あーだこーだ言ってるんだろうなー」ってね笑

そう。

信用できない人

と、認識されてしまうんです。

なので、その人の悩みは尽きない🌀

そして、からだはオーバーヒートでぶっ倒れる。

その繰り返しでした😓

実は、、
人の悪口を言ってる人って
実は自分自身に恐ろしいことをしてるんですよ。

なぜなら、

自分の言葉を

一番最初に聞く人って、、

自分自身だからです💦

「あの人、ばかだよねー」
「あの人イラつくー」
「大っ嫌い!!」

なんて言葉を、自分は
永遠と聞かされてるわけですよ。

自分の「脳」が💦💦💦

なので脳はそれをインプットします。

そして、その通ーーーりの
人生になります。。。

こわっ!!!😱😱😱

そのうち、わたしは

愚痴に耐えきれなくなり
「自分の考え」を伝えるようになりました。

その人はとっても素直に聞いてくれるんです。

なので、わたしが退職するときも引き留めてくれたし、
なんなら今も、戻って来てよと言われたりもします。

が、、

全く戻る気がしません😓

だって、そんな環境、
気持ち良くないもん🤣