クリスマスリースのレッスン | Prana Flower / le jardin de SILFIDE -a life with plants-

Prana Flower / le jardin de SILFIDE -a life with plants-

植物に触れて、育てて楽しむ日々を綴ります。




グッと冷え込んだ11月18日。

このキリッとした冷たい空気、

確かに寒いけれど身が引き締まるようで、

苦手ではないプラーナ店長です。

こんばんは。




今日は今シーズンはじめてのクリスマスリースのレッスン日でした。

3名の方にご参加いただき、

トラディショナルな花材を使いながらも、

大人かわいらしく制作していただきました。





で... いきなり完成です。

(制作途中、撮影をすっかり忘れて。)







たっぷりの針葉樹と松笠、野ばらの実、

プリザーブドフラワーの白いあじさい、

最後にスパニッシュモスを纏わせて完成です。






制作後は庭の小屋に移動しての撮影会






みなさん、「難しい~っ!」と仰ってましたが、

とても綺麗な仕上がりになりました。

みんさん、お疲れ様でした。

長く、お楽しみいただけますように。





クリスマスリースのレッスン、

ご希望のお客様はお気軽にご相談ください。

3名様以上のご参加で開講いたします。

ご予算の目安として、お一人様1レッスン5400円~承っております。








さて、明日は地域の寄せ植え講習会です。

(ショップは休みます。)

素敵な寄せ植えに仕上がりますように。





今夜も冷え込んできました。

暖かくして素敵な夜をお過ごしくだい。