ハンギングバスケット | Prana Flower / le jardin de SILFIDE -a life with plants-

Prana Flower / le jardin de SILFIDE -a life with plants-

植物に触れて、育てて楽しむ日々を綴ります。





今日は暖かくて、気持ちのいい一日でした。

3連休最後の日、みなさんどのようにすごされましたでしょう。





プラーナフラワーではこのところ、

寄せ植えのご依頼をたくさんいただいております。

毎日それぞれのお客様のお好みを考えながら、

イメージを膨らませて

コツコツと制作しております。




はじめの画像はスリットのあるハンギングバスケット。

ピンクとシルバーリーフ(またはホワイトリーフ)で

植え込んでいます。

「私が主役。」と言わんばかりに正面に鎮座するのは

プレミアムジュリアン、イチゴのミルフィーユ。

ラベンダーピンクのパンジーや

様々な表情のリーフ、

レースのような表情のイベリスに脇を固めてもらいました。








そして、もうひとつ。







こちらは紫のグラデーションでまとめたバスケット。

葉ものは先ほどのシルバーとホワイトリーフに

ヒウケラのボルドーをちらりと見える位置に加えて。

ラベンダーピンクのパンジーではなく、

ラベンダーのパンジーをプラス。






このふたつのハンギングバスケットのご注文を下さったのは、

一人のお客様です。

お庭はアンティークローズがたくさん植えられていて、

それらの開花がピークになる頃に、

たくさんのアンティークローズとうまく共存してくれるように

そう願いながら植え込みました。

どうか、お喜びいただけますように。







そして、今日店頭でそれはそれは美しく咲いていたバラ、

ラシャンス。

品のある香りも、咲く姿も、四季咲き性の強さも、

どれをとってもお勧めの品種。










この年末には和バラをメインにたくさんの秋大苗が入荷します。

ご期待ください。





日が暮れるのが早くなって、

気が急くのですが、

明日からはガーデンメンテナンス三昧。

じっくりと取り組みたいと思います。

店舗は平常通り営業しております。