運拾いしましょう! | prana prana yoga~自分らしく~

prana prana yoga~自分らしく~

島根県出雲市のおうちヨガ教室です。ピラティスも導入しました。体が整うと心も整います。
少人数制で安心、安全なクラスです?
今ある幸せに気づくヒントをちりばめています。育児のこと,ナチュラルな暮らしのことも気まぐれでつぶやいています。



3月10日(日)新月のゴミ拾い


ゴミを拾って運も拾おう!

こんな楽しいことしませんか?

ヴェーダを学ばせてもらっている谷戸先生

@yasuhiro810 のクラスでの企画なんですが、

まあみんな楽しんでやってます。

清潔夫さんに特注トングやらなんやら。

前回参加したら楽しいし、とても気持ちかわよかったので

皆さんにもぜひ!と思ってお誘いしたところです。

最近、私、運も上がってる気がするんです(笑)

内容は簡単です。

家や職場の周りなど身近な場所のゴミ拾いです。

時間はいつでもOK!

1人でも家族とでも友達と一緒にでもサクッとどうぞ。

ビーチまで行くのもよしです。

そうそう、

海のゴミの多くは街から流されたもの。

街のゴミが雨などで溝に流され、

川を流れ、行き着く先は海

流され ぶつかり削られ小さくなります。

小さなものは魚が食べ

そして、最後には人間に。

海に流れ着く前にゴミを拾う事が肝心なんですって。

前回は、近くのカフェまで息子とゴミ拾い散歩をしました。




一見、ゴミはなさそうに見える道にも

ゴミに焦点を合わせると意外とあります。

空き缶、タバコ、釣り糸、、、

点字ブロックがボロボロなって欠けたもの、、、

今回は何があるのか、

よかったらレポートもお待ちしています(*^^*)

 #出雲ヨガ #ヨガ #ヴェーダ #新月のゴミ拾い #ゴミ拾い 
#運拾い