こんにちわー。
最近、マメにフェイスケアをしているお陰か、お肌に変化を感じますっデレデレラブラブ




さて、肌改善で今チャレンジしているケア商品はこちらっ。


どんっ

{9EDD2439-3E73-4605-A572-7EB1F5372DBE:01}

{197170D6-2803-4E94-A41C-262DFD29F055:01}

ドクターメディオンの炭酸ジェルパック!
こちらは3回分、初回用でスパチュラと容器も入ってます。
かなりしっかりとした作りのスパチュラと容器ラブ



炭酸ジェルパックって今人気なんですねアセアセ全然知らなくて、使う前にいろいろ調べました。
パックっていうと週一回のお肌へのご褒美というイメージがありましたが、なんと炭酸ジェルパックは使い始めは10日くらい連日パックして、肌を起こしてあげるのがいいそうで‥。
贅沢っ!と思いながらも一番効果的な使い方がいいと思いましたので、3日連続使ってみることにしましたー

さて1日目。
パッケージ蓋の裏に使用方法が載ってあります。
1剤と2剤を混ぜて顔に塗布。10分から30分置いてスパチュラでジェルを落としてから洗顔‥と。


混ぜるとすぐブワァッと卵白を泡立てたようなものができます。
1剤と2剤を容器に入れました!
{8673E3E5-056E-4D9A-993D-A76E11E24A01:01}


混ぜるとすぐに卵白を泡立てたような白濁したものになりました。


{545A9512-3DA8-4350-8302-6E605702903D:01}


炭酸ってくらいだからシュワシュワはすぐに抜けちゃうんだろうなと思って急いで顔に塗布しました。
塗ってみた感想。うーんいい香り!
ローズの香りですかね?
ほのかに温かくシュワシュワ感じるそうですが、塗布後全くそのような感覚はありませんでした。むしろヒンヤリ気持ちいい~でした。

ジェルが余ったので腕にも塗布してみましたー。

30分後‥。

スパチュラでジェルを落とし、水でささーっと洗い流しました。


とってもサッパリしてまず気持ちいい!
そして、鏡を見て「えっ?」と思ったのが、たった一回のパックで肌が明るく透き通って感じたことにびっくりしました。
シミがいっぱいあるのが残念ですが、久しぶりにキメのある明るい肌になったなーと感じました。

なるほど、これは辞められん

混ぜすぎて炭酸が抜けたのではと思い、二日目、三日目と、2剤をさっと混ぜてすぐ塗布したんですけど、同じく温かみと、シュワシュワは肌で感じられませんでした。


もしかしたらわたしだけかもしれませんが、
スパチュラで拭ったジェルが‥いつもくすんだ色になってます。


角質が取れたのか?汚れがたまってたのか?


その分顔が明るく見えるんですねー。こりゃ、本当に辞められない。




検索すると、自家製炭酸ジェルもできるそうで、実は材料揃えてやってみました。

結論から言うと、あまりおすすめできませんでした。肌の上で電気が走るような痛みでシュワシュワして肌が熱くなり、顔が真っ赤になりましたー。拭ったらすぐ引きましたが‥
肌の変化は、痛くて数分で洗い流したのでわからず。

量、間違ってなかったんですがね。

香りも無しなので、比べちゃいけないですけど、ドクターメディオンの炭酸ジェルパックでお肌をキレイに導くことをおすすめします。




初回パッケージで容器やスパチュラの入ったセットでしたが箱の上蓋に薬剤の混ぜ方から、洗顔までの簡単な説明があるのみでした。

炭酸ジェルに無知でいろいろ調べたら、混ぜすぎは良くないとか、最初は10日ほど連日パックしたほうがいいとか、パック後よく保湿したほうがいいとか、いろいろな情報がありました。

炭酸ジェルの商品によってもいろいろ使い方が違うのかもしれませんが、初回ならばもうちょっといろいろ細かなアドバイスが載っていてもいいかなーっとは思いました。

でも商品自体は本当に素晴らしいと思います。使うたびに肌に変化を感じるので、贅沢と言わずチャレンジしてみることをおすすめします。