迷うべからず! | PreciousNailAcademy☆大阪・花園町☆JNA本部認定講師直接指導のスクール★    プレスシャスネイルアカデミー☆

PreciousNailAcademy☆大阪・花園町☆JNA本部認定講師直接指導のスクール★    プレスシャスネイルアカデミー☆

+*☆+*アットホームな環境で自然に身について覚えられるようなそんな授業を心掛けて教えています。
プレシャスネイルアカデミーは在学中も卒業後も全力で素敵なネイリストになることを応援しています+*☆+* 


皆さんおはようございます晴れ

せっかく天気が回復しつつあった
のに…又、雨が続いていますね
ですがシルバーウィークは、
土曜日から晴れの日が続くようです♡

お出かけされる方は、夜は冷えます
ので休み明け風邪で寝込むなど
ないように羽織れる服を持って、
楽しんでお出かけしてきてください



本日も雨が降ってるのなんて関係
なく!楽しく授業を行っていました♪

{A5C3BFA5-148A-48DC-A994-314C543B3613:01}


最近私がよく聞く質問。

"どうしたらできるんだろう?"
"理屈はわかっているのにできない。"

私も、検定やコンペ前に
なんでできないの?!
ここがダメってわかってるのに!
と思うことが多々ありました。

ですがこれが1年経つと…。

どうしてあの時は
できなかったんだろう?

と、思うようになります。

その時はできなかったことも
練習を重ねて重ねてやっとコツを
掴んで理解し、成長するのです

今、"できない。"のは
迷いながら練習しているからです。


例えば、ポリッシュを塗る時。

ここまでは塗りたいのに、皮膚に 
付きそうで手前で止まってしまう。
 もう少し奥まで塗りたいけど、
 次は皮膚に付着…。

力加減が難しくキューティクルライン
がガタガタになるなど、経験したこと
ありませんか?

刷毛の角度・置く位置・圧・
ポリッシュの量などを、こうかな?
と悩みながら塗ることでガタガタに
なってしまったり付着してしまったり
します。

もちろん悩んで悩んで考えることも
大切なことですが、悩めば悩むほど
わからなくなることもあります

なので、一度自分の思うように
こうだっ!と、思い切って
練習してみてください

意外とすんなりできちゃうことも
ありますよ

それでも、上手くいかない場合は
先生に動きを見てもらい、何が
いけないのかを聞き、デモンストレ
ーションをしてもらってください

必ず自分との違いに気づいて頂ける
はずです
コツを掴むまでが大変ですが
掴むとかなり上達します


わからないことをわからないまま
練習せず、一度思い切って
練習してみてくださいね