揺れたーーっ!! | うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」
今朝早く、大きな揺れで目が覚めた!





目覚めた時は、何のこっちゃ、何が起こってるんかわからんくて。。



せやけどすぐ、揺れてるがな!!地震やがな!!で、飛び起きたら、慌てふためくうちの子らの姿が!




ラブちゃんは速効カーテンの裏に隠れ、
さちはソファーと壁の隙間入り込んで、
それぞれ違う場所に避難!





揺れよりもカワイイうちの子ら!!で、「大丈夫やでー!大丈夫やでー」って言うても、暫く怖がって出てこーへん。。




カーテン裏のラブちゃんの様子を見に行ったら、お目目真ん丸で興奮して怖がってんのがまるわかり。。




私でさえ怖がって、寄って行っても後退りして逃げ出しそうとする始末。。




抱っこして、大丈夫!大丈夫!って撫でてあげてても、まだ怖くて逃げようとしはる。。






ソファー裏に隠れたさちも同様で。。




抱っこしてなだめてても、すぐに逃げ出してまたソファー裏に。。







ラブちゃんは少しして出てきてくれたけど、シッポがボンボンに膨れ上がってる!










揺れがおさまって10分?15分?位は、ボンボンシッポのままやったわ。。









遅れてさちも、やっと自らソファー裏から出てきてくれて。。




2にゃん一緒に、何が起こったんかわからんような、この表情。。









何でか玄関の方をジーーっと見とった(^_^;)








その後暫くは落ち着かん様子で興奮気味やったけど、
徐々に少しづつ落ち着いてくれました。






んま、怖かったわい(´д`|||)









せやけど、もし万が一、もっと大きな地震が起こった時の為に、
自分のはええけど、うちの子らの避難用品の用意しとかなあかんわ!!って
改めて思った朝でした。。











阪神淡路大震災を、たまたま海外旅行に出てて体験してない私は、
今回のこの地震で、初めて大きな揺れを体験しました。




暫く心臓バクバクで、動揺してしまいました。






でも、何が起こったんかわからんうちの子らは、もっと怖い思いをしたかと思います。




取り合えず何の被害もなく済んだけど
まさかの時の為に、迅速動けるようにしとかんと!!です。





の前に、揺れたらカーテンの裏とか、ソファーの裏やなく、
ベッドの下に隠れるよう教えんとですわ。。(^_^;)