キャサリン☆本田の生きていくワタクシ-090404_1000~01.jpg
はい。キャサリンデスヨ。

今日は獅子丸君を病院へ連れて行きました。


獅子丸君はそろそろ1歳になります。

そう、虚勢をしなければいけなくなるのです。

虚勢については様々な意見がお有りでしょうが、飼い主として責任の持てない命は生み出してはならないと思い、虚勢する事に致しました。


責任の持てない命・・・・それは人間でも同じで、虐待したりして幸せに出来ないのなら、生み出してはならないのです。

最近のニュース等を見て、そう思います。


人間でも猫でも命は命なのです。

幸せな命であって欲しいのです。


それと、しい君最近くしゃみ連発で、どうも風邪をひいてしまったようなので、その治療もあったのです。


しかも罹りつけの病院が、今月いっぱいで廃業してしまうので、新しい病院に行く事になりました。


出かける前、しい君は大暴れして、移動用のバッグには中々入ってくれず、引っかかれたりして大変でした。


そしてようやく新しい病院にたどり着き、診察してもらいました。


そしたらやっぱり風邪で、お注射を打ってもらい、風邪薬もいただきました。


で、やっぱり気になる診察代は、ありがたい事に良心的なお値段でした。

1万円以上はとられると思ったのに。

やっぱり事前に調べて良かったよ。


でも、当分通院は続きそうです。


がくり・・・・。


さらにしい君、お家に帰ってきてからいじけて隠れてしまいました。

これからお薬もあげなきゃならないので、人間不信になりそうです。


がくり・・・・。