はい☆キャサリンデスヨ。

芸工展始まりました!


1ヶ月間谷根千の街が展覧会場になっています。

キャサリンさんは谷中銀座にある「殿の隠れ家」にて作品の展示販売をしています。

殿の隠れ家
東京都台東区谷中3−11−12
10:00〜19:00

そんな訳で、最寄り駅から会場までね道のりをご紹介します。


最寄り駅はJR日暮里駅。
北改札口を出たら西口へ。


西口を出ると左へ。
御殿坂を上って下さい。


するとセブンイレブンが見えてきます。
更に奥にはルノアールがあります。


コンビニと喫茶店を通り過ぎると、Y字路にたどり着きます。

右へ進んで下さい。


有名な「夕焼けだんだん」


谷中銀座へようこそ!


左手を気にしながら歩いて下さいね。
邪悪なハンコ屋さんを通り過ぎ。


安くて美味しい行列のできるお惣菜屋さんを通り過ぎ。


可愛い浴衣屋さんがあり、その隣の…


やまと屋さんと天然石アクセサリーのお店の間にある路地を入って下さい。


左に行くと、会場「谷中の小さなアトリエ (殿の隠れ家)」へ到着します。





是非ともいらして下さいね。

お待ちしております(*⁰▿⁰*)


♡キャサリン♡



はい☆キャサリンデスヨ。

数ヶ月前に頭に浮かんできた作品をようやく形に出来ました。


クロノスシリーズ「nightmare」


その名の通り、ワタクシが愛して愛して愛しきれないV系バンド「ナイトメア」をイメージして作りました。

13日のDJ咲人会で「絶対に形にしないとな」って思って、三連休中に形にしました。

少し大きめの懐中時計のミール皿や、本物の時計のパーツ(歯車)を使いました。


着色したレジン液を上手くグラデーションになる様に流し入れ(2回)、ホログラムやラメで宇宙感を出し(2回)、奥行きが出る様に歯車を封入し(3回)、メンバーカラーのスワロフスキーをバランスよく配置し(でも少しズレてる(笑))更にレジン液を流し入れて(3回)完成させました。

()内の数字はレジン液を流し入れた回数です。
10回も流し入れたのか…。

スワロフスキーは繋げると五芒星の形になります。

懐中時計のミール皿に時計のパーツ(歯車)を使ったのは、ナイトメアが歩んできた時間と2016年11月23日に止めた時計を意味していて、時計が再び動く日が来る事を願って使いました。

今回は販売はせずに私物として使用します。

10月14日の伊達漢祭に着けていくので、見かけたら「あぁ、あいつか…」と思って頂けたら(笑)

後、何個か作ってメンバーにも渡せたらいいなぁと思います。

頑張って作るよ!


♡キャサリン♡




はい☆キャサリンデスヨ。

9月13日にDJ咲人会へ行って来ました。


会社が終わってから参加したので遅れました(泣)

DJしたりギター弾いたりする咲人さんは相変わらず可愛い♡

ナイトメアや邪気眼の曲を交互にプレイしてました。

良く動いていたな。

相変わらず細いので「何食ってあんなに細いんだ?」と中年太り進行中の40overのアラフォー女は思いました(笑)

スタナイプレイしていた時の映像が活休ライブの時のやつで、少し泣いてしまいました。

咲人さんのナイトメアへの気持ちが伝わってきて、また信じて待とう…と思いました。

しんみりしてしまったけど、やっぱり楽しかったです。

ライブとは違う咲人さんが見られて良かったです。

また生きていこう…と言う気持ちになりました。

今日貰ったものをまた作品に還元していこうと思いました。

本当に楽しかった!


♡キャサリン♡