そんなこんなで新弥祭やら邪気眼ライブで大阪まで初遠征した訳なんですが、丁度週の頭に震度6を記録した地震があり、どうなるんだろう?と思っていました。

まだ余震もあるし中止になっても仕方がないな…と。

が、しかし中止のアナウンスは流れては来ず、開催されるものとして大阪へ向かいました。

京都を過ぎてしばらくすると、屋根にブルーシートを乗せた住宅が沢山目に入りました。

思わず「え?」って言ってしまいました。

東日本大震災でかって目にした風景だったからです。

地元も震度6を記録し、実家や周りの住宅は半壊とまではいかなくても大きな被害が出ていたからです。

かっての地元と被り心が苦しくなりました。

そんな気持ちのまま新大阪へ到着し、駅のわなかで早速たこ焼きをいただきました。


自撮り写真しか無かった…

普段は飲み物は買わない方なんですが、少しでも売り上げがあった方がいいだろうと珍しく購入しました。

どうやら地震の影響で空調が壊れてしまったらしくお店の中は少し暑かったです。

それでもアツアツの出来立てのたこ焼きを堪能しました。

たこ焼きは美味しかったです。

地震の直後で遊び呆けるのはどうだろう?

と思いましたが、来たからには楽しもうと思いイベント込み込みで楽しもうと思いました。


♡キャサリン♡