はい☆キャサリンデスヨ。

天然石の勉強をしたいと思い、お教室を探していたら「パワーストーンセラピスト養成講座」

レジン作品の作製方法について調べていたら
「レジンアクセサリー講座」

いずれも

「資格を取って副業しましょう」

「認定講師になって活躍しましょう」

「初心者でも簡単に出来ます」

と謳っております。

ワタクシが欲しいのは知識と技術であって資格では無いのだよね。

つか、アクセサリー作るのに資格は必要か?

や、いらないだろ〜。

資格があるのと食えるのはまた別問題じゃないのかな?

資格云々より、本当に作りたいなら勝手につくるよ?

作り方は勝手に調べるしね(笑)

少なくともワタクシはね。

運転免許や各国家資格ならともかくとして、履歴書にも記載出来ない資格は必要無いと思う。
レジンアクセサリー関係の資格なんて書けんよ。

まぁ、資格があれば安心できるのもあるけどね。

て、言うか資格って何だろうね?

まずはそこからか?




資格が無くてもこのくらい作れる様になるから安心しよう?


♡キャサリン♡