獅子丸君が旅立ちました。

急な旅立ちでまだ気持ちが追いついていないのですが、獅子丸君を天に帰しました。


モモタス様は獅子丸君だとわかっているのか、少しの間離れませんでしたし、


更にスリスリ。




骨壷が倒れない様にだけ気をつけました。

後はモモタス様のしたい様にしました。

モモタス様なりにお別れをしているのかもしれません。

旅立ってしまった獅子丸君を最後に看取ったのはモモタス様です。

モモタス様には感謝しかありません。

獅子丸君はモモタス様が大好きでした。






初めて家に来た時から片時も離れずにいました。

たまにケンカもしたけれど仲良しで、ずっとくっついていました。


…夏の終わり位に変わった車両と出会いました。

その車両はペット専用の葬儀業者さんの車両でした。

いずれやって来るお別れに備えてパンフレットをいただきました。


まさかこんなに早くお世話になるとは思いもしませんでしたが…

最後まで寄り添って下さり、丁寧にお別れをさせて下さいました。

感謝しかありません。

なるべく早く日常を取り戻そうと思いますが、今は身も心も空っぽの状態です。

獅子丸君は優しい子だったのでご飯もモモタス様やチロル君に先に譲っていましたし、チロル君が行方不明になったり、モモタス様が病気になってしまったりでどうしても獅子丸君を後回しにしてしまう面がありました。

モモタス様は高齢だし持病もあるから先に天に帰るのはモモタス様だと信じて疑っていませんでした。

だから、そっちの覚悟を少しずつしていたところでした。

まさか獅子丸君が先に天に帰ることになるなんて…

こんなことになるのなら、もっと獅子丸君を優先させれば良かった。

獅子丸君をもっと大切にすれば良かった。

どうすれば良かったのかな?

何が正しいのか良くわかりません。

でも確かにワタクシは獅子丸君を愛しました。

それだけは本当です。

あの時聞いた獅子丸君の声が答えなんだと思うことにしています。


♡キャサリン♡