はい☆キャサリンデスヨ。

GWにちまちま作った懐中時計モチーフのレジンアクセサリーのご紹介。


おなじみの宇宙塗りに歯車を重ねていった懐中時計の作品。

タイムスリップやタイムトラベルが出来そうなアイテム(笑)

時の神の名前をいただき「クロノス」と名付けました。


歯車は本物の時計のパーツらしい。

作品に説得力が増した!(笑)

ただ歯車を重ねた訳ではなくて、レジン液と一緒に一層ずつ重ねていったので奥行きが出ました。


宇宙塗りもだけど同じ様には作れないので、全て一点物。

完全に後付けですが宇宙塗りはそのまま宇宙を表していて、宇宙と魂は同じだと思い付き、持ち主様の魂を表現しています。

歯車は時計を表現する為に使っていて、時計=時間なので、人生そのものを表現しています。

そして、その人生の中で戻れるならどこに戻りたい?

そう問いかける作品です。


何時もとは毛色が全く違う作品ですが、先日の井の頭公園アートマーケッツで男性人気が高かった異色の作品。

歯車を使っているからか?ストーリー性がある作品だからか?

普段とは違う受け方をした作品です。

レジン作品はストーリー性のある作品を中心に作って行こうと思いました。



ネットショップでも作品を販売しています。

♡キャサリン♡