はい☆キャサリンデスヨ。

数ヶ月前に頭に浮かんできた作品をようやく形に出来ました。


クロノスシリーズ「nightmare」


その名の通り、ワタクシが愛して愛して愛しきれないV系バンド「ナイトメア」をイメージして作りました。

13日のDJ咲人会で「絶対に形にしないとな」って思って、三連休中に形にしました。

少し大きめの懐中時計のミール皿や、本物の時計のパーツ(歯車)を使いました。


着色したレジン液を上手くグラデーションになる様に流し入れ(2回)、ホログラムやラメで宇宙感を出し(2回)、奥行きが出る様に歯車を封入し(3回)、メンバーカラーのスワロフスキーをバランスよく配置し(でも少しズレてる(笑))更にレジン液を流し入れて(3回)完成させました。

()内の数字はレジン液を流し入れた回数です。
10回も流し入れたのか…。

スワロフスキーは繋げると五芒星の形になります。

懐中時計のミール皿に時計のパーツ(歯車)を使ったのは、ナイトメアが歩んできた時間と2016年11月23日に止めた時計を意味していて、時計が再び動く日が来る事を願って使いました。

今回は販売はせずに私物として使用します。

10月14日の伊達漢祭に着けていくので、見かけたら「あぁ、あいつか…」と思って頂けたら(笑)

後、何個か作ってメンバーにも渡せたらいいなぁと思います。

頑張って作るよ!


♡キャサリン♡