チョキ、チャリティウォークに参加する | チョキの一日~パグ日記~

チョキの一日~パグ日記~

新たに迎え入れた家族の育児日記です。

2013年7月2日。
横浜のブリーダーさんのお宅で、かわいらしい3兄妹が誕生しました。

そのうち、縁あって9月14日に私たちの家族になったチョキ。

彼女の目線で、日々の出来事を綴っていきます。

旅のメインは、チャリティウォーク。

 
総勢約300人が山梨の日野春駅を出発し、
『あおぞら共和国』まで、歩きました。
もちろん、チョキちゃんも。
 
この日は晴天。
嬉しいけど、なかなかの暑さでした。
 
10時過ぎに集合
 
途中で、休憩を挟み
 
チョキは、暑いのでカートに乗ったり
 
今度は(楽しい)休憩して(笑)
 
3時前に、無事到着。

あおぞら共和国は、難病の子どもさん、そのご家族のためのキャンプ施設。
なかなか旅行に行けない方々のための、レスパイト(休息)施設です。
 
その趣旨に賛同した方々が集まり、毎年春と秋に、チャリティウォークが開催されています。
 
この日は、日テレ系『24時間テレビ』からの蓄電池類の贈呈式があり、なんとか間に合いました。ふぅ…
 
チョキちゃんは、もちろんバテバテ
 
着いたら、たくさんのボランティアの方々が用意してくれてパーティの始まり!
 
 
沿道でも、道案内や救護者の確認などをしてくれて、安心して歩けました。
 
 
この輪が広がることを、心から願っています。