不審者ですよ!!(((・・;) | 子育てとイエ作りと自転車競技と♪

子育てとイエ作りと自転車競技と♪

家一軒建つまでどういう風に進んでいくのか。
右も左もわからない、頭金もない、土地もないままスタートした我が家(^^;
そんな我が家が、マイホームの夢に耽りながら、徒然なるままに一条工務店で家を建てるまでの記録です♪

こんばんは、のびですクローバー



先日、一条工務店の提携外構業者と一次外構契約を結んだのびですヽ(゜▽、゜)ノ




その提携外構業者には引き続き二次外構のプランもとりあえずお願いしました(・∀・)



一応一次外構工事契約時にも二次外構のプランはあったのですが、




どーもイマイチなんですよねー、なんと言うかありきたりと言いいますか。。。


決して悪い訳ではないです、ただ、つまらない・・・( ̄* ̄ )





どこにつまらない、イマイチと感じてしまう原因があるのか?




イメージが沸きにくいんだろうなーと思っています川・ε・川




イエもまだ図面や外観パースでしか見ていない。
だから、本当にその外構の外観パースが建物とマッチしているのかどうかわからない。
全体としてのイメージがつきにくいのかなぁと思っています。(あとは、外構業者設計士の腕か!?




ってなことで、外構イメージを膨らまそうと最近ハマっているのが




新興住宅街巡り






ドライブ中、散歩中、


あ、この住宅街最近できたな!


と見つけるとその周辺をぐるぐる回って外構の参考にさせてもらってます(・_・ 三・_・)




新しい住宅街ってのは、非常に参考になるんですよねー!!




各外構メーカーが現在実際に販売しているフェンス、カーポート、門柱等を使っていますし、みなさん、よくよく考えて作られた外構なので、外構アイディアの宝庫なのです!!





そうは言っても不審者に見えるかもしれないなーヽ(;´ω`)ノ





さすがにワタシも、そんなマジマジとは見てませんし、家を覗き込むようなことは絶対にしていませんけど、怪しいでしょうね、気を付けます(ノ_・。)






ポチっと押して他の方のブログへどうぞ!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村