めんどくさくなってきた。。。がんばれ!!お父さん!! | 子育てとイエ作りと自転車競技と♪

子育てとイエ作りと自転車競技と♪

家一軒建つまでどういう風に進んでいくのか。
右も左もわからない、頭金もない、土地もないままスタートした我が家(^^;
そんな我が家が、マイホームの夢に耽りながら、徒然なるままに一条工務店で家を建てるまでの記録です♪

こんばんは、のびですクローバー



今日は家族ネタで(・∀・)



明後日からワタシ、嫁、1歳5ヶ月の娘3人で東京、長野二泊三日の旅に出ます(ノ´▽`)ノ





行程は、自宅近辺の空港から、飛行機で1時間半を掛け、羽田空港へ。
そこから約30分掛けて東京駅に移動。
東京駅から北陸新幹線で1時間半で長野着





嫁と結婚する前は、世田谷と長野県に住んでいたのでワタシ一人ならなーんにも苦にならない行程です(´∀`)

娘が生まれる前は、嫁と二人で羽田空港から長野まで車で行ったことも何度かありました。




しかーし、今回は違います!!








1歳5ヶ月の娘、初飛行機、初新幹線!!






娘は耐えきれるのだろうか?(((( ;°Д°))))





今回もいろんなパターンを考えたんですよね。



その1つのパターンが冒頭に申し上げた北陸新幹線のパターン。


車より移動時間が短くて住みますからね( ̄ー ̄)





そして、今北陸新幹線のはくたかとかがやき、これって速いけどかがやきは全席指定席なのね。。。




さらに、かがやきの自由席の少なさ(>_<)

んでもって、さっき知った事実。





新幹線の指定席って、小学生の幼児でも大人料金の半額、とるのね。。。ヽ(;´Д`)ノ





そして、嫁に


羽田空港に着いてから何時くらいの新幹線だったら間に合うかな?



と聞くと、



こどもが負担にならない移動時間で考えて



・・・(-""""-;)


ええ、そりゃそうですよ。そりゃ、ね、こどもに負担かからないような移動時間を考えますよ。


考えてもわからないから聞いているのに。。。結局自分で考えますよ。きっとお疲れなのね







結局、新幹線は予約しないまま現在に至ってます。







東京駅は当然始発だから自由席でも座れるかなー


でも、秋の金沢とか観光客多いんだろうなー


こども料金払って指定席で行くかなー


それとも、車を借りて車で行くかなー


なーんてこと考えていたら、面倒くさくなりました。。。(´□`。)






がんばれ!お父さん!!家族のために!!


そんなことおかまないなしに、娘はスポーツショップの売り物ボールで遊んでいます(´∀`)





ポチっと押して他の方のブログへどうぞ!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村