良い仕事しますねー♪ 発見!!新しい家の楽しみ方 | 子育てとイエ作りと自転車競技と♪

子育てとイエ作りと自転車競技と♪

家一軒建つまでどういう風に進んでいくのか。
右も左もわからない、頭金もない、土地もないままスタートした我が家(^^;
そんな我が家が、マイホームの夢に耽りながら、徒然なるままに一条工務店で家を建てるまでの記録です♪

こんにちは、のびですクローバー





来週の土曜日が地鎮祭なのですが、イエの方の先行外構はほとんどすすんでいません。。。


相変わらず草ボーボー。。。いつから重機入るのかなー(´・ω・`)




そんな待ちぼうけのワタシは、二次外構をどうする?ということで相変わらず嫁と娘の三人で不審な行動をとり続けています(=◇=;)





そんな中、ワタシの過去のブログ記事の外構工事、150万円ってこれだけしかできないの?を読んで、コメントしてくださったてつやんさんのDIY外構がすごい!!(リンクはご本人の承諾を得てます!)






職人さんじゃないのに、自分で整地したり、砕石3000キロ均したり、防草シートはったり・・・

ここまでやろうと思うとできるんだー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






と驚きます。





外構工事をDIYするには、時間と体力があるかどうかということが重要なファクターになってきそうです。



ただ、イエが出来上がってしまえば、そのイエに一生住むのだから時間はなんぼでもある!!という気がします(*^-^)b





あとは、根気と体力か?




とりあえず、我が家ではてつやんさんのブログ記事を読んで、できるところはDIY外構!!という意見が急浮上しています!!





意外と楽しーかも、DIY外構( ̄▽+ ̄*)




こういうイエの建て方の楽しみ方もあるんだなーと思うのびでした(・∀・)







ポチっと押して他の方のブログへどうぞ!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村