甘かった!けど、甘くなかった!? | 子育てとイエ作りと自転車競技と♪

子育てとイエ作りと自転車競技と♪

家一軒建つまでどういう風に進んでいくのか。
右も左もわからない、頭金もない、土地もないままスタートした我が家(^^;
そんな我が家が、マイホームの夢に耽りながら、徒然なるままに一条工務店で家を建てるまでの記録です♪

こんばんは、のびですクローバー




甘かったです!




えー、なんの話かと言いますと。。。




柿の実ですね(>_<)




ワタシの土地には、土地を買ったときから敷地の隅っこに柿の木がありました

土地現況調査とか… 柿の木とか… 茶の木とか…【イエの事】







5月時点がこれですね下矢印




立派に生い茂ってますヽ(;´ω`)ノ







そして、最近の状況がこちら









熟した実があったので、収穫してみました













小振りです













嫁と話していたのが





この実が甘ければ柿の木は残す。。。




渋柿ならば伐採じゃ( ̄□ ̄;)!!






ということでした。




結果は、




すんごい、甘かったです(ノ´▽`)ノ



娘も気に入って食べてました




とうことで、





柿の木は伐採を免れました!


おめでとー(ノ´▽`)ノ






しかーし、甘くなかったことが!!










多分、柿の木がイエの外壁に干渉します( ̄□ ̄;)!!




設計士さんには柿の木を避けて、配置図決めてもらったんだけどなーー



甘くなかった。。。(-""""-;)




剪定かな



剪定したら来年、実、なるかな?




ポチっと押して他の方のブログへどうぞ!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村