やっぱ嬉しいことはブログに残しておかないとね(*´∇`) | 子育てとイエ作りと自転車競技と♪

子育てとイエ作りと自転車競技と♪

家一軒建つまでどういう風に進んでいくのか。
右も左もわからない、頭金もない、土地もないままスタートした我が家(^^;
そんな我が家が、マイホームの夢に耽りながら、徒然なるままに一条工務店で家を建てるまでの記録です♪

こんばんは、のびですクローバー



草ボーボーだった我が家が

画像は使い回しです













こんな風に整地され。。。







境界土留めの工事が始まり。。。











ちゃーんと施工される(されているはず)




やっぱいよいよ始まったかーと感慨深いものになりますね、嬉しいものです(ノ´▽`)ノ







その中でも境界土留め工事のための準備が始まったときは嬉しかったなー






多分、今までは四隅に境界杭はあるものの、境界線が目に見える形ではなかったから、「これからいよいよ始まる」という思いになり、嬉しかったのかもしれません(〃∇〃)






最近の我が家の進捗状況はこちら下矢印


家の外壁に干渉する柿の木を1本、伐採してもらいました!


そして、今日この木から採った柿が、





渋柿でした!(>_<)


前採った時は甘かったのに・・・




同じ木から渋と甘なるのかな?





ポチッと押して他の方のブログへどうぞ!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村