基礎って大事だよね( ̄ー ̄) | 子育てとイエ作りと自転車競技と♪

子育てとイエ作りと自転車競技と♪

家一軒建つまでどういう風に進んでいくのか。
右も左もわからない、頭金もない、土地もないままスタートした我が家(^^;
そんな我が家が、マイホームの夢に耽りながら、徒然なるままに一条工務店で家を建てるまでの記録です♪

こんばんは、のびですクローバー


工事が始まった我が家ですが、なかなかブログに時間を割けなく、工事だけどんどん進んでいます(((゜д゜;)))




そんなのびですが、10月8日に基礎の鉄筋組と一条工務店基礎工事監督の検査があり、翌9日には基礎セメント第一回の流し込みがありました。






基礎の鉄筋組です





そして。。。





セメント飛びました(笑)!!















この作業をしたセメント会社の土方職人に



うちの会社は最近一条工務店の基礎工事ばっかりなんよ。


一条工務店の基礎はすごい頑丈よ。

他のハウスメーカーだと一条工務店ほど基礎鉄筋使っていないし、セメントも質がいいのを使っているしね( ̄▽ ̄)=3


と言われました。





一条工務店の施工主としては、嬉しいですね(ノ´▽`)ノ




さらに、我が家の工事現場の前通りを散歩していたおじさんには、




わしゃー、ずーっと土方工事ばっかりの仕事だけど、こんなに立派な基礎工事はみたことがない( ̄ー☆





とも言われました。




これまた嬉しいことです(///∇//)




これからも順調に現場が進めばいいな(。-人-。)







ポチッと押して他の方のブログへどうぞ!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村