すっごーく後れ馳せながら、なんですが、1月16日に与論島の地主神社(とこぬしじんじゃ)に初詣に行ったんだった。

でも神社の画像ないよ。

私、そういうところの写真を撮るのがなんだか不敬な気がして、あまり軽々しくシャッターきれないのだ。

でも今思うと、とても景色の良い神社なので、与論島に来た時にはぜひ与論島の神様にご挨拶にうかがわれたら良いと思うので、ご紹介のために撮っておけば良かったなとも思ったり。






高台にある神社の境内からは与論島がよく見渡せます。

感謝の参拝をして、この景色の写真だけ撮りました。





境内を出て、別の場所からお供に連れてきていたレジュネットの写真を撮りました。


この日は風もなくて、冬の与論島には珍しく素晴らしい快晴。

記事を書いてる今日は与論島ももれなく全国的に大寒波到来していますけど。

朝起きて、あんまり晴れて美しい日だったので、初詣は今日しかない!って出かけたの。






オレンジの髪にオレンジのフラドレスが似合ってると思って、かなり久しぶりなレジュネット。

バックにはススキ。



本州ではススキは秋の風物詩ですが与論島では冬のものです。


与論島の冬はススキがたくさんです。







そしてずーっと暖冬だったので、夏の花のガザニアが満開であります。

黄色のガザニアが似合うね!レジュネット。

髪色とアイシャドウのおかげで、黄色~オレンジ系が似合うんだね。








夏と秋が同居したような、不思議な雰囲気がお気に入りの1枚。





アロエからビヨーンと花茎が出ていた。

めっちゃ大きい!これはお伝えしたい!と思ったんだけど、比較のためレジュネットをかまえたら入りきって無かったね。

あはは(;´д`)