新人公演 桜の園Blog企画 第4週~井上俊行編~ | 演劇集団アクト青山 月の宴&新人公演

演劇集団アクト青山 月の宴&新人公演

春公演に向けての役者・演出家、時々スタッフによるBlog。
イプセンとチェーホフ同時に上演なんて見た事ある?
ないですよね!
だから、チャレンジするのです。

近頃めっきり暖かくなってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ども。ピーシチク役の井上です。


来てますね。春。



さて今回もですね、稽古場レポートとゆう事で、ありのままの稽古場風景を伝えて行けたらと思いまーす。



{315BD884-3F69-4F23-BEFB-E342EAD42A35:01}


{8186BB93-0607-4F3C-BD6E-A744E1A9033F:01}



これはガーエフが外套を着ているので2幕でしょうかね。演出である主宰の小西さん
よりダメ出しをもらっている風景です。



{DD626E77-2549-48D2-8117-B1FA444971C8:01}

{2DF0B3EC-AB30-4056-967C-A900FCF3D634:01}


そしてこの二枚は4幕のラストシーン。演出から難しい注文が来たので天を仰いでる…わけでは無いですが、フィールス役の彼が苦悩しているのには変わらないです。




{D6BB0305-EFF7-4031-B49B-95ED93D9AB56:01}


この写真にタイトルを付けるなら「5秒前」ですかね。
…写真右の舞台監督宇土さんは、去年の12月公演を引きずっている模様です。




{EE09AA81-2FBD-454F-8DCE-F82B03F97A0F:01}

{4C9F61AF-6E6D-4880-939D-00C0B88574A4:01}

{BEC08BAC-E727-44F4-A457-CE8DE3261201:01}



さてさて。この写真はスカートを装備したロパーヒンがドゥニャーシャに、跨る時のスカート捌きを提案しているのですが…御食事中の方は本当にすいません。稽古中での事なのでどうか穏便に…


{A518D316-10F2-405B-9A43-ABBFE9E9AF03:01}



「俺何でこんなん着てるの⁉︎」と訴えてきそうですが、こっちが聞きたいです。




{7646D2DB-2354-49D9-9B60-9D848693F55E:01}


そして流れに乗って笑いをとりに来たものの、



{FD605B0E-F7F7-4242-A57C-E4D1B42041B7:01}


{7B13BAC5-F804-41D7-97BD-5B312581CDCD:01}


小西さんとドゥニャーシャに呆れられる始末。
やれやれです。




えぇ…と、かなり偏った写真を選んでおりますが、稽古は最終段階に入っています。もうあと一歩踏み出して、御覧になった皆様に「これが新人公演⁉︎」と思って頂けるよう、皆頑張って行きたいと思います。




さて次回は
{F5E646BF-334B-4C6B-A342-912C67E6465A:01}

シャルロッタ役の竹中さんです。お楽しみにー。





{C435B3F0-8C8B-4EAD-AA09-53C178D2A21B:01}