スタチューも3D?! ケースから飛び出たグリムロック | コレクター8の裏ブログ

コレクター8の裏ブログ

1点物のガレージキットやプラモデルをこよなく愛するコレクターの自己満ブログです。

飾る場所の関係で、そっぽを向いちゃってたプライム1スタジオ製グリムロック。
http://ameblo.jp/prime379/entry-12068224735.html

いつもは突貫作業で即日終わらせるのに、2日間かけてお立ち台を設置しました



なるべく角度を付ける(正面向きにする)ため、ケースの奥行きからはみ出しちゃう分
天板にベースプレート(カラーボードを台座の大きさに合わせてカット)を固定。
本当はもっと向けたいんだけど、しっぽが長すぎて壁に当たっちゃうから無理ッス


 
コレクションケースの耐震対策はバッチリだからベースプレートが落ちる心配はないし、
その上に置いたグリムロックの台座もL字フックで動かないよう押さえてあります 
万が一落ちたりしたらポリストーンのスタチューは粉々になっちゃうからね。(;°皿°) 


 
付属のオプティマスも天板と台座、台座とスタチューをミュージアムパテで固定済み。
(手首やシールド等の脱着可能なパーツもミュージアムパテで外れにくくしてます)
グリムロックに乗せて飾ろうと思ってたんだけど、立ちポーズがカッコいいので 

周りからよく「(グリムロックに対して)オプティマス小さくね?」って言われるけど・・・・


 
実際に劇中でもこんな感じ、グリムロックに乗るとオプティマスは小さく見えます。
なんせ恐竜状態でもグリムロックは35フィート(※)=11メートル近くあるので\(゜□゜)/
※横向き(ほぼ水平時)の身長、↑みたいに背中を起こしたら15メートルぐらいありそう。



1点物フェチなのにコイツはめずらしくリペイントしてないけど(予算&サイズ的に断念)
超リアルな造形とド迫力のデカさで実写版TF好きとしてサイコー   

これだけのサイズのスタチューを収められるコレクションケースはなかなか見つからず、
コイツだけむき出しで飾ってるのでまめにモデルクリーニングブラシで掃除してますw